こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/07(月) 修羅場続行&カニ祭り
マーヤのミシン・・直線縫いは調子良かったのですが
ジグザグ縫いのふり幅が出ない・・ってことが判明。
昼頃にジャノメに電話を入れたら、すぐに来てくれるとのこと。
3時に担当の女性が来て、ちょっと観るなり
「これはPCの方の故障なので、ここでは治せません。
入院させてください」
やっぱり・・役に立たなかったな。
今日は、このまま使うので、後日入院ってことで
さっさとお帰り頂いて、作業続行。
だけど、結構なロスタイムだったな・・。
結局、7時ぎりぎりまで作業して、終らなかったっけど
残りは、宝海ちゃんが、壊れた自宅のミシンでなんとかやるとのこと。いざとなったら手縫いで・・。
マーヤは、そのままぷて邸に移動。
今日はカニ祭りなのです!!
花咲蟹・・初体験!!
全部オスだったから、卵は無いんですけど、味噌はたっぷり!!
味噌濃厚!!メッサ旨いです!!
身の味も、濃い!ちょっと塩味濃すぎて喉が渇きますが
何も付けなくても、そのまんまで美味しい!
まるまる甲羅をかかえこんで、味噌を堪能しました。
ああ・・幸せ・・
しかも、くりりんが、デザートにって「メロン」買って来て
くれました。
いや〜ん><
くりりん、らぶぅ〜♪

くりりん、今週の木曜日お誕生日なのですよ〜
葡萄でお祝いするからね〜

カニとメロンだけで、お腹いっぱいになったという
幸せな日でした。

遅番の仕事帰りにsakiさんが到着。
カニ丸ごと1匹残っていたし、
最後は蟹雑炊で締めです。
ご馳走様でした〜

カニ食べながら、観ていたものは
くりりんが、ぷての誕生祝にって買って来た
「二つの塔」DVDです。特典映像とか
本編も、追加映像が入っていて、良い感じ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.