こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/14(木) 棋院
棋院の1階で、dameさんにお会いしました♪ラッキー!
なので、早速6子で打っていただきました。
「え?6子ですか?」と言われましたが、
「今、6子対策をしているので・・(シルク兄対策)」
最後の最後で、2目を捨てて、隅を単に生きれば
黒が残っていたそうですが・・マーヤは、2目も助けて
生きる手があると、勘違いしていて
それで丸々死んで投了でした。
序盤で甘い部分を指摘していただけて、ありがたかったです。
で、シルク兄との対局は・・というと。
今日も負け・・
「あとは、この大石を生きておけば、地合いでゆるぎないな」
と、唯一死ぬ可能性のある大石を生きる手に先着できたので
必勝パターンだったと思います。
そう・・そこで、1路欲張って開きすぎさえしなければ・・
行きに行ったはずがコウにもちこまれて、その大石が死んで真っ青!
それでも、まだ、それを攻め取りにもちこめば、そこだけ
捨てれば・・まだ残っていたかもしれないくらい
良かったのに・・なんで、そこで1路くらいを欲張ったんだろ。
2目の生きだってよかったのに・・
結局、その後は、無理して白をとりかけに行って手にならず
被害を大きくして、いつのまにか、ヨセる必要さえなくなって
いました。


ちょっと・・旅にでたい気分であります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.