こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/18(月) 囲碁交流広場ミニオフ
竹●先生の、囲碁交流広場のミニオフ会に
行って来ました。
久々の八重洲囲碁センターでした。
北口が工事で閉鎖していたおかげで・・
位置関係がわからなくなり、目的地のあるビルが
「・・・・どれだ?」になってしまい、20分くらい迷いました。
ああ・・完全に遅刻!
遅れてゆくと、すごい人数が集まっていました。
そして、皆さんもう対局中でした。
dameさん、のべっち、のべみぃ、まーさん、りーさん
またみつさん・・知った顔もいますが、ほとんど初対面。
なのに、暖かく迎えていただけました。
とっても楽しい時間をすごせました。
企画運営の皆様、ありがとうございました。

マーヤは、DEEPERさんに2面で教えていただけて、
とってもラッキーでした♪
本来なら、7子か8子の手合いの方なんですが
「6子を勉強中です」ということで、指導碁いただきました。
すっごく判りやすい説明で、序盤にアドバイス頂いたお陰で
6子局がまともな形になりました。
これが、次回のシルク兄との対局に活かせると良いなぁ〜
たっぷり検討もして頂けて、嬉しかったです。
そのあと、またみつさんにも打っていただけました。
3子局、途中までは黒が良いのかと思っていたら
最後の勝負どころで、マーヤは小さいほうのお皿で満足
してしまって・・大皿をとりにゆくべきところ・・
またもや形勢判断の甘さが露呈しました。
またみつさんは、途中で何度も数えていらっしゃいました。
うん・・やっぱり、それが強さの秘訣かなぁ?
もう少し、こまめに数えるべきなのかな?

Genevaさんや、かずもさん始め、ネット上でお名前だけしか
知らなかった皆さんにお会いできたのも、すごく嬉しかったです。

2次会も参加♪
まーさんと、コウちゃんと、のべみぃと、全国高校生大会
団体戦優勝校の主将のいるテーブルで盛り上がりました。
「やっぱり、結婚相手には、プロ棋士とか考えちゃう?」
とか、「AB型とB型は判り合えて、良いと思うよ〜」
とか、如何にして不良妻になったかって話とか(w
次に女性ばかり集まっているテーブルに移動して
McGuffinさん、マイさん、もっちーさんをマイミクにゲット♪
え?ヒカ碁に誘わなかったのかって?
うちの倶楽部は、強引な勧誘はやっていないのです。
もちろんお誘いはしましたが、あくまでも本人の自由意志で
入りたくなった時に登録でオッケイなのです。
それまでは、様子見にゲスト参加でも良し
ミクシィで活動の様子を見てもらうも良しです。
マイさんは、今日初めて囲碁を打ったという女性です。
しかもひとりで参加されたのです。一大決心だったと思います。これを機に、ずっと続けていけるといいなぁ〜と思います。
3次会にも参加♪
ぴよ先生が、趙治勲の詰碁をあっという間にクリアされる
様子を、隣で見てました。
正解するたびに、万波先生の笑顔全開「正解です!」
が見られます。
そして、クリアすると「あ!万波さんのサービス画像が!」
「ええええっ!!」
「・・嘘です(ぴよ先生)」

楽しすぎです><

またこのような会があったときには、是非参加したいと思いました。

ps・・しょうびんさんが、ヒカ碁倶楽部に入部されました。
今日からお仲間です♪
皆さんよろしくね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.