こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/24(日) ヒカ碁倶楽部内ペア碁大会
9時に到着して碁盤を搬入してもらってびっくり!
「足つきを借りたはずなんですが・・?」
「え?これが足付ですよ?」と、裏をひっくり返して、8ミリくらいのゴムの足をさして、
「ほら」とにっこり・・4つのゴムが、確かについてました。
・・そういうオチか?!
今回、対局時計はすべて筑波大囲碁部よりお借りしました。
大変助かりました。

対戦表は、朝ペアが揃ったところから順にハンドルを書き入れてゆきました。
ところがそのせいで、大変めんどいことになってしまったのでした。ごめんなさい〜><
ひいろさんが入力したスイスドロー表のペアの順番と、張り出し用の表の順番が
まったく違ってしまった為に、とにかく、めんどい作業が!
りとぞうがてきぱきと、書き直してくれまして・・・
マーヤの頭では・・そんなことを毎回やってたら、パニックになって、囲碁にまったく集中できなかったと思います。助かりました〜
来年の為の教訓:
PCのスイスドローの表のペアNOと、表のペアのNOは同じにしなければいけない!

さて、開会宣言をして・・
1局目:BB@さやんペア(先番コミなし)
さやんが強いよ!この一言につきます。3級登録しましたが、2級でよいと思いました。
マーヤが、「さやんが受けてくれれば・・」と思った手が、ことごとく無視されました。
最後、ここで勝負になるかしら?と、思ったところも、さやんは間違いなく正解を打ってきます。投了でした。敗因はマーヤの無理手です。
2局目:洞夏屋@あいりペア(2子局)
これも・・負けてましたね?途中まで。でも、洞夏屋さんのちょっと深い手を咎めれば
白地が一緒に荒れて、勝負になるな?って思って・・sakiさんも、そう考えているようでした。最悪中央の黒石を捨ててでも・・と、思ったけれど、黒石の脱出の手筋があるとよんで、つけこしを打ったら、見事に思惑通りの進行になりました。
検討で白の応手を変えてみたら、黒が捕まってしまう手があって・・あらら(汗)
マーヤの勝手よみが、通ってしまった為の逆転勝利だったようです。
洞夏屋さんひとりが、ちょっとレベルが高かったようです。
ほかの3人が、同レベルだった為に、まんまとはまったのです。すっごく面白い碁だったと思います。
3局目:城戸@丼ペア(向こう7子局)
城戸ちゃんは・・電車男のコスプレをしてました(汗)
メイクまでして、眉毛を1本につなげて太くしてました。靴下に穴まであけて・・
丼ちゃんは「エルメス」のイメージで・・きれいなお嬢様。
もう・・囲碁の内容はどうでも良い感じでした。
7子ですから、無茶しない限り勝てません。無茶した結果、2箇所うまくいったので
城戸ちゃんが挽回しようと頑張りすぎて、丼ちゃんには難しい変化を選んでしまったので
かえって墓穴を掘る形になったみたいです。でも・・エスコートは完璧だったと思います。
楽しく打てましたね〜
4局目:ひいろ@さやかペア(向こう2子)
ひいろさんが、何を狙っているのか・・ひいろさんの気持ちがすごく伝わってきました。
さやかちゃんにも判るようにと願って打っているからなのでしょう。狙いが判れば、それを阻止する手も打てるし守れます。
ひいろさんが、「もう・・何も打つ手がない」と投了しました。sakiさんとのコンビネーションも、さすがに慣れてきたのでしょうか?
今回、熟年ペアの成績が良かったことがそれを裏づけています。
Tea@takayaペア、TOMTOM@YUMIペア、いずれも3勝しています。
そんな中、こばんざめ@takamiペアの優勝は素晴らしいですね。
準優勝はポイント差でBB@さやんペアでした。
3位がTea@takayaペア。
4位がケイ@ヒデペアで5位がマーヤのとこで
6位にトムユミが入ってました。
詳しい結果はHPのほうへ後ほどアップする予定です。

表彰式では、またYUMIちんお手製(フォトショで作成)の
賞状が活躍しました。
副賞として、囲碁の本やらサイン入り扇子やら、を用意しました。3000円分くらいを基金で買って、あとは寄付です。
ぶるーさんが、寄席の招待券やらお化け屋敷の入場券やら
ジョイポリスの入園券やら、もろもろ寄付してくださいました。ありがとうございました。
ワーストドレッサー賞は、ぶっちぎりで城戸ちゃんの電車男。
ベストドレッサー賞1位がYUMIちんのナース服。
2位にりとぞうの セーラー服(スケバン風)
3位は実はTOMさんの看護士(婦長さん?)
他、このりさん、ヒデくんのメイド服、ゆうのセーラー服、など
評が割れまくっていました。
皆さん、お祭りの趣旨をくんで盛り上げにご協力頂きまして
感謝感謝でございます。

晩餐会は、お酒もお料理も満足満足〜♪
久しぶりに、TOMさんの仕切りで乾杯できて嬉しかったです。
ミヨさんお手製のお握りと肉巻も美味しかったし。
このりさんがお饅頭を、ぷてぷてとみやこちゃんがシューアイスを差し入れてくれました。3局目のあと、このおかげで
エネルギー充電できました。
インスタントコーヒーの差し入れはBBさんです。
それから、dame仙人様からビール券を頂きました。
皆様、各方面ご協力感謝です。他にも、マーヤの知らないところで、何かご寄付いただいたものとかありましたら
気づいた方、カキコお願いします。

楽しく食べて飲めました。マーヤはすっかり肩の荷をおろして
しきりはTOMさんに任せ、後片付けのしきりはりとぞうに任せ・・あーるさん、お茶の準備から片付けまでありがとう。荷物管理はsakiさんに任せ・・(これはいつもか)
はぁ・・楽チン楽チン♪

楽しいイベントになってよかった♪
皆様のご協力のおかげです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.