こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/09(土) こども囲碁教室&名刺詞交換会
今日のこども囲碁教室は6人。
じんじ○、しん○、まさ○、
やすひ○、まさひ○、なお○。

最近・・女の子が来ないなぁ〜
今日の先生ヘルプは、KOBAYOUさん、sakiさん
もりたくさんでした。ありがとうございました〜
それから、卒業生のかつと○君。
かつと○君は、今中3で進路に悩んでいました。
受験して、早稲田の付属に入って、そこで囲碁部で活躍して
推薦で大学に行くという道と、
今行ってる囲碁教室の先生(プロ棋士です)が
弟子を募集中だとかで・・今弟子になるなら、絶対に
強くしてやる!とか言われているらしいのです。
とはいえ・・プロ棋士の弟子になった人が、全員プロ棋士に
なれるわけではないし・・
例えなれても、食べていけるほどに強くなれる保障はないし。
早稲田大学を出ていれば、他の道も開けるだろう・・
ということで、悩んでいるのでした。
う〜ん・・マーヤ的には、プロ棋士目指して欲しいところですが・・。
まぁ・・早稲田高校を受験して、受かりそうな頭を持っているから
余計に悩むんですよね。付属高校に入ってしまえば
大学受験の勉強に時間をとられることなく、囲碁に
没頭できるから、大学に行きながらプロ試験も受けられるかも
と・・う〜ん・・そんなにうまく行くかな?
そりゃ、試験は受けられるだろうけどさ・・。
そっか、大学行きながらでも、プロ試験に受かっちゃうくらい
のセンスがないのなら、プロになっても・・
食べてゆけないと考えて、あきらめるってことなのかな?
かつと○君も、一緒にお昼ごはんを食べて
彼は塾に行きました。
もしかして、マーヤに相談に来たのかな?
はっきりと、「こうしたほうが良いよ!」という一言が
欲しかったのかな?
でも、進路を決めるのは、どれだけ悩んでも、自分で決める
しかないのだしね^^がんばれ!少年!

今日は3時から、新宿で森博嗣先生の名刺交換会がありました。マーヤは、知り合いや、大阪から上京した森ぱふぇスタッフに
ご挨拶だけしに行ってきました。名刺交換は、今まで
何度もさせて頂いているので、今回は初めての方に
譲ろうと思って整理券をゲットしなかったのでした。
先生は、コカコーラを意識してか、赤いシャツをお召しに
なられていました。多分カールヘルムでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.