こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/14(日) 城衛会
今日の先生の講義は、「石を切る大切さ」というテーマでした。
どこから切るか、切ったあとの変化はどうなるか?
これを予想してから、解説を聞きます。
予想どおりの変化もあったけど、予想に反して
「シッポ切り」させられた変化もありました。
これは、すぐにも使えそうなテーマでした。
だって、よく出てくる形だもん。
そのあと、メンバーのひとりによる講義。
(毎年、誰かが先生役をやるのです)
今日のは、かなり高度な話だったように思います。

リーグ戦は、シルク兄とでした。
5子局、黒から7目半コミだしです。
首位攻防戦だったらしいです。
いつも6子で打って負けているのだけれど
今日は5子です。でも、天元に石があって良い感じ。
結果は負けましたが、中央の黒石を、ちゃんと生きていれば
楽勝で勝っていたので、手ごたえは十分。
6子も5子も変わらないなぁ〜(>負け惜しみ)

帰りはサクラ水産で飲み。
A井さんと、マーヤは誕生日のプレゼントってことで
ご馳走になってしまいました〜(わぁい♪)

そうそう・・今年は、2月25日(日)のジャンボ大会
洪道場生だけで15名集まるらしく、
城衛会では出ないのだそうです。
そうしたら、くりりんも、シルク兄も・・つまんないなぁ
ってことになって、「ヒカ碁倶楽部で召集しないの?」
って話になって・・結果

<span style="color:#ff0000"><strong><span class="large">ヒカ碁倶楽部で
ジャンボ囲碁大会初参加!!</span></strong></span>

関西・中部のメンツも呼ばなくっちゃ!って思って
帰ってきたら・・kuniさんが
中部支部でジャンボ大会参加者募ってるよ〜(汗)
しかも、愛知のジャンボ大会だって・・
同じ日にかぶらなくたって・・いいじゃん><
kuniさんならきっと来てくれると思ったのに・・
sasさんの都合はどうかしら?なんて思ってたのに
しょうがないなぁ・・
東京と中部と、同じ日に違う場所で、それぞれ頑張るか・・。

これより、参加メンバーを招集します!
多分マーヤレベルが最低レベルくらいでしょう。
オール互い先の恐ろしい大会ですが、とても刺激的です。

コミュ立てますが、参加希望者は、メッセでもメールでも
口頭でも結構ですので、マーヤまで連絡ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.