こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/08(月) 新春囲碁合宿3日目
今日の午前中は、最後の対局時間です。
9時に対局開始して、11時半に片付けに入りますから
2時間半・・打てて2局かな?
マーヤは、やまCさんと井目で打ちました。
最初は、指導碁で接待碁かな?と、思っていたのに
とんでもありませんでした^^
途中から、「足りないじゃん?」と、まったくマジモード。
黒の隅の確定地にまで、「つけていって、何か手になるかしら?」
なんて考える始末。
最後の最後で、やまCさんのうっかりで、白がはみ出してしまい
黒が足りなくなりましたが・・いや、ちゃんと止めてれば黒勝ってましたから。
楽しい碁でした。
じんじんとは早碁で2局打ちました。17子置きで、1勝1敗です。
じんじん、ちょっと強くなったかな?

今回、一番進歩したのはtakamiちゃんかもしれません。
最後の打ち方を見ていたら、初日とはまるで違ってました。
対局カード・・2枚がびっしり埋まっていました。
昨日はBBさんとずっと9路盤を打っていたようです。
takamiちゃんくらいの時期は、何より対局数がモノを云う時期なのです。
しかも、9路盤は攻めあいの力と死活の力がつきます。
マーヤも始めた年、合宿のたびに強くなったこと、思い出しました。
takamiちゃんは、オリセン合宿初参加なのに、「りねんちゃん」の
仕事をしてくれました。大活躍ですね^^
ミヨちゃんの妹さんが、宿泊だけ利用して、AMIGOに参加することに
なっていましたが、初めての囲碁が楽しかったらしく、今日の朝
ヒカ碁の対局に混ざって良いですか?って云ってくれました。
よかった〜^^
このまま、囲碁を続けてくれると良いなぁ〜
そして、また機会があったら、ヒカ碁の合宿に参加してください〜

お昼はレストラントキで、昼食会&オークションです。
皆が3日間の合宿で稼いだヒカゴ$で、景品を落とすのです。
景品のほとんどが、リコー杯で頂いてきたプロ棋士のサインや
サイン本。皆さんからの、善意の寄付によって賄っています。
梅沢由香里先生の超レアなサインもありました。
昨日のAMIGOでYUMIが頂いてきてくれたのですが
日付が2007年7月7日になっているのです。
今回の合宿のタイトルは「新春スーパー囲碁777現象!?」でした。
もう・・偶然にしては出来すぎですよね?
ヒカ碁倶楽部が満7歳になるし、2007年だし、7日が入ってるし
それで、表紙にエウレカセブンを描いて、777現象・・ってやったのですが
今年は、7をラッキーナンバーにしようと思いました。

オークションは、プロ棋士のサイン入り囲碁本から始まって
サイン色紙、囲碁の本(サインなし)、そして合間に宝石。
宝石を出すタイミングを、城戸ちゃんが気遣ってくれて、助かりました。
じんじんは、囲碁の本とかサインなんかに興味が無いので、去年は
欲しいものが1つもなかったのです。それで、今年は事前にじんじんの
好きなものを聞いて、集めておいたのです。
来年は、ジョー君やゆうちゃんの好きなものも用意しないとなぁ・・。
うめやんに託された、泉先生と張栩先生のペア色紙の落札は
やまCにお願いしました。
ミヨちゃんに頼まれたマフラーの落札は、みずさんにお願いしました。
どちらも、無事にゲットできたようで、良かったですねぇ〜
釣り上げやの夢幻さんが、オークションを盛り上げてくれますが
景品がやたらと多かったので、途中で破産しました(笑)
目立っていたのは、takamiちゃん、城戸ちゃん、夢幻さんでしょうか?
takamiちゃんは、かなりのモノを落としてました。
じんじんも、オークションに参加できて、楽しそうでしたね。
「500」「501」
「800」「801」・・と、1$ずつ上げてくるのに笑いましたが
サイン色紙のあとに、本日の目玉
「日本囲碁連盟の囲碁上達ビデオ5巻セット」を出しました。
釣り上げ屋の夢幻さんが、破綻していたので、マーヤは無事に
落札できました。
わあい♪うれしいなぁ〜しばらく、このビデオでおこもりできるなぁ・・
1巻から順に観るべきかしら?
なんとなく、マーヤのお誕生日にってことで、皆がひいてくれたような
気もしますが・・そんな周りのやさしさを感じつつ・・
楽しくオークションも終了し、お開きになりました。
次回は、梅を見に杉の宿かしら?

2月の連休(2週目)はスキー部活動なので、
それを避けての開催になる予定です。
3週目は城衛会だから・・
4週目か、3月の1週目でしょうか?

皆さん、またアナウンスしますので
よろしくお付き合いくださいませ〜

やまCと、みずさんの参加によって、車の足が2台増えました。
あまり混まない時期に、榛名か伊香保に行きたいですねぇ・・
花見の時期は、赤城が混むし、GWは全国的に渋滞だから
どこか、良い時期ないかなぁ・・って思うと
9月か10月の連休かもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.