こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/28(日) 結婚式
今日はTAKUさんとなべちゃんの結婚式に出席してきました。

ふたりとも、ヒカ碁部員です。こんな嬉しいことはありません。

クラブハウスでの結婚式でした。
ホテルじゃなくて、結婚式のための専用施設とでもいうのかな?
とにかくステキなところでした。アットホームな感じがします。
お式は教会式でした。
厳かな雰囲気で、気が引き締まります。ちょっと携帯で写真撮影を・・
って雰囲気ではありませんでした。
やっぱりさ・・結婚式って、あげるもんだねぇ・・
もう、とっくに籍も入れて、一緒に生活始めていても
こうやって、神様の前で誓いの言葉を口にだすってのは
大切なことだねぇ・・
「はい!誓います!」
というTAKUさんの声が、凛と大きく響いて・・
とってもカッコよかったよ。
なべちゃん、とっても清楚でかわいらしい花嫁だったしね。
誓いのキスも、でこチュウで・・
初々しい感じが良かったと思う。
マーヤ・・父親にキスシーンなんて見せられないって思って
神前にした記憶があるんだけど・・そうか・・
でこチュウにしてもらえばよかったんだなぁ・・なんて
今更思い返してました。
フラワーシャワーも、まるで映画のワンシーンみたいでねぇ・・。
さ、披露宴だぞ♪
マーヤはYUMIとTOMさんと同じテーブルでした。
わぁい♪
まずは、パートナ紹介でした。
TAKUさんがなべちゃんのことを紹介します。
おお!すべて暗記しているぞ?
へぇ・・なべちゃんは、お菓子大臣かぁ〜
なべちゃんは、「私は忘れっぽいので・・」と手紙を読んでましたが
その様子がかわいらしかったです^^
TAKUさんの趣味のところで、オンラインゲーム、ウィル、任天堂DSなど
1日中休みの日にオンラインゲームをやってることも・・と大暴露
でも、「さみしいな」って云ったら、控えてくれるようになりました。
と、フォロはいりました。
そして、主賓の祝辞は、TAKUさんの恩師である教授から。
これからも、一緒に仕事をすることになったそうで・・
こりゃTAKUさん、良い人に可愛がられたね〜
と、思って聞いていたら
「今後5年間は、PCゲームなんて・・している時間は・・多分・・
ありえない」

わお!すっごい釘さされちゃいましたよ〜TAKUさん
しかも5寸釘じゃすまないくらい?
しょっぱなの祝辞でこれですか?
TAKUさん、固まっていましたね(笑)

お料理はどれも美味しかったです。
とくにタラバガニを使った料理が・・
あと、牛ほほ肉の煮込みも、すっごく柔らかくて・・
おいしものいただきまつた♪

最後に、デザートビュッフェがありました。
え?なに?場所変わるの?
別室に案内されて・・そこには・・

ケーキの山!!

えっと・・4種類のケーキがあるわ・・どうしよう・・2つとって
って、次のテーブルにもケーキが6種類あるわ・・え?え?
全部とったらすごいことに・・
さすがなべちゃん!お菓子大臣だわ!!
YUMIと違うものとることにして、お互いに味見しあって
なんてやってて気がつきましたが・・
こういうところでは、残しても怒られないのね〜
どうせ残ったケーキは使いまわせないし・・
全部とって、一口ずつ食べて残しても大丈夫なんだわ〜
なんて贅沢な!!
そうこうしているうちに、おっきなウエディングケーキが来ました。
ケーキカットです。そして、お互いにスプンで食べさせあう儀式。
そのあと、TAKUさんがパテシエの扮装をして、ケーキをサービスする
という企画がありました。
白いタキシードも似合いましたが、パテシエのほうが、似合ってましたね。
本職のパテシエよりも、それっぽかったくらいです。
なべちゃんも、ピンクのドレスにお色直ししていて、
こちらもかわいらしかったです。
デザートビュッフェの部屋は、ソファにくつろいで座ったりできて
まったりと、過ごせました。
(ほとんどの時間はケーキに夢中でしたが・・)
最後は両親への花束贈呈・・と、バースベアーのプレゼントでした。
最初「くまのぬいぐるみ?」と思いましたが・・
お二人が生まれたときと丁度同じ重さにつくってある、特別な熊の
ぬいぐるみなのだそうです。
お母さんとお父さんが、それを聞いて感激して
何度も何度も熊を上下して抱きなおしては、重さを確認している姿が
とても感動的でした。
なべちゃんのお手紙も泣けましたね・・
とっても素敵な結婚式、披露宴でした。

二次会の話は明日・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.