こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/21(日) 城衛会
洪道場はマンションの9階です。
それが・・電気工事で停電となり、エレベータが使えないという
最悪の事態になっていました。
前もって聞いていたので、マーヤはレジャーシートを持って行き
階段の途中で休み休み行きました。
階段を上れるようになる為には、まず10kgの負荷を減らさなければ・・
いつものように、講義のあと、リーグ戦。
今日は良いところのない戦いだったなぁ・・
闘ってはいけないところで、闘ってるから悪くなっていっちゃうんだよね。

2007/10/20(土) こども囲碁教室
今日は3人。なお●、やすひ●、まさひ●。
なおは、やすひ●君たちが来るまで、機嫌が悪い。
一人で怒っているのだ。そりゃそうだよね・・
囲碁教室にきて、お友達が居なかったらつまんないもんね。
囲碁は楽しいけど・・でも、囲碁友達が居なかったら・・
やっぱつまんないのかもなぁ・・
なお・・囲碁続けてれば、囲碁友達ってのが
そのうちもっともっと増えるんだよ〜

2007/10/19(金) 横浜
所用で横浜に行って来ました。
その後、綱島の囲碁道場の開校パーティにお呼ばれしてきました。
桜木町から綱島まで、ほんとうなら10分くらいで行けたらしいのですが、
マーヤはちょっと小旅行をしてしまって・・1時間半もかかりました。
早くに行ければいっぱい打てたのに・・ちょっとショック
でも・・ま、平塚囲碁まつりのときの検討をぴよ先生に直接聞けたから
よしとしよう!
ヒカ碁倶楽部中部支部のさくらさんにも会えました。

スターナインという囲碁の会社組織が誕生していて、
その事業の1つとして、こども囲碁教室ができるのです。
囲碁の普及を目指す会社組織が少しずつ増えてきていますね〜

2007/10/18(木) 棋院
shiroさんと7子局うちました。
ご本人は、「そうかなぁ・・」と云ってましたが、
強くなってましたね。
云わなきゃいけないポイントだけ検討しました。
途中から登場したこばんざめさんが、マーヤと同じこと云ってくれました。
まぁ・・7子局くらいだと、基礎的なところでは、誰が検討しても
そんなに変わらないのです。
それでも、打ち込んだときの変化だとか、マーヤでは正確には
把握しきれていないところなんかは、こばんざめさんにお願いしました。
はい、マーヤは無責任なことを教えないように気をつけるようにしています。

だいなすとさんは、葡萄に行かずにお帰りでした。

本日の葡萄は、takamiちゃんの二十歳の誕生日を祝って
やったね〜ワイン解禁だね〜
参加者は・・忘れちゃった
女の子、takamiちゃんの隣に、ユウとさやんが居た・・送れてYUMIも。
離れた席に、shiroさん、こばんざめさん、sakiさんがいて
大きなテーブルには・・マーヤの隣にMcGuffinさん、姫、タケ.さん
だめ・・あとは、もう過去の記憶と一緒になってしまった〜
TOMさん、くりりん、むーちゃんが居たのは、先週だったか
今週だったか・・もうわからない。
マーヤの記憶は、時系列がすぐに崩れます・・
だから、日記をつけているのです。
自分が死ぬときに、自分の過去をすべて忘れてしまっていても
日記を読めば、「ああ・・ちゃんと活きてたんだわ〜とわかるように」
この世に何も残せなくても、記録くらいは残せるように・・

2007/10/17(水) 洪道場お休み
洪道場でのマーヤの個人レッスンは、諸事情により、しばらくお休みです。
今日は中間考査を1つ作りました。

2007/10/16(火) ひとめぼれ
どうしましょう〜
コート買っちゃいました。
一目ぼれして、放せなくなっちゃいました。
6万というよりは、7万に近いお値段のコート・・
もう、これしか着たくないわ!ってくらい
気に入ってしまったので・・
こんなことは、めったに無いのですが・・あるときゃあるんですね〜
これからは、こういう出会いが無い限り、散財しないように
しばらくは引き締めます。(しばらく?)

食洗機を見送るか・・
なあに・・忙しい日は洗わなきゃいいんだから(コラ)

イベントコミュ更新中

葡萄でボジョレー祭り
http://mixi.jp/view_event.pl?id=24061914&comment_count=2&comm_id=1021127

ペア碁練習会(11/10)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=24027201&comm_id=1021127

クリスマスG部合宿
http://mixi.jp/view_event.pl?id=24022241&comm_id=1021127

2007/10/15(月) 中間考査
マーヤ担当の試験の日。今回は初日の一発目です。
採点は・・まだ1クラス分の途中でつ
DVD撮り貯めをチェックして消去しながらの採点は
すすみませんねぇ・・

NHK杯が・・観切れないほどあるの〜
でも、これ全部見たら、1子分くらいは強くなれそうな気がする〜

2007/10/14(日) 平塚囲碁祭り
今年は、AMIGOのブースがあって、囲碁フェスのチラシ撒きとか
お仕事がありそうだったので、マーヤはちょっと早めに向かいました。
快速アクティに乗ったら、思いのほか早く着いて・・
駅を降りたのが、集合時間の1時間前!
わぁ〜余裕だわ〜
これなら、多少迷っても、自力で待ち合わせ場所に行けそうだわん
と、ルンルン気分で戸塚の町に繰り出しました。
ところが
30分歩き回っても見つからなかったので、諦めて駅に戻り、
タケさんにメールしました。
「改札横のベッカーズに居るから拾ってね〜」と・・
メールのサブジェクトは「平塚」
ここではたと気がつきました!
あれ?ここはどこだったっけ?
しまった戸塚だ!
あわててタケさんに間違えて戸塚に居ることを伝えて
電車に乗りましたが、平塚まで20分以上もかかるの?!
待ち合わせ時間には到底間に合わない・・
駅に着いて、迷わずに受け付け場所に行ける補償もない・・
マーヤは真剣に焦ってましたが
タケさんからは
(笑)
というメールが

わらいごとじゃない〜
ハガキには西口すぐと書いてあるので、電車が着くなり
西口にダッシュして、目印のローソンを探しました。
「駅に着いたらメールください。お迎えにゆきます。」という
タケさんからのメールがあったので、一人で焦って動いて
迷ったらアウトだし・・ここは待とう!
と、思って、しばらく改札で待ってみるも・・
受付時間終了まで、あと8分?
だめだわ!途中まで・・ローソンまで歩こう!
そこで「今、東口にいます〜」とタケさんのメール。
ええええ?!
もう改札出ちゃってるのに〜
東口ってどこよ〜
と、パニック起こしながら返信
そのままローソンに着く。
まわり見る、え?
テント見える

あそこだわ!!先に受付だけでもすませよう!
「すみません、ここ、受付ですか?」
「飛び入りですか?」
「いいえ、ハガキ持ってます」
「ああ・・ハガキの方の受付は、一番奥よ」
一番奥・・

見ると、はるか彼方、遠くにテントが見えてる・・あそこか!
マーヤはそこまでダッシュかけました。
途中で息が切れながらも、がんばりました。
途中でぽえみ〜の「マーヤさぁん〜あっちに大仙さんとか居ますよ〜
」という呑気な声とすれ違いましたが・・
マーヤはそれどころじゃありません
一番奥!そこにたどり着いて、
「あの!受付は?どこですか?」
「なんの?」
「1000面打ちの、ハガキの・・」
「ああ、それなら、一番向こうです」
・・と、マーヤが今来た方向を指す・・
「今、あっちのテントで聞いたら、こっちだって・・」
「でも、受付はあっちですよ」
もう何がなんだか・・あと1分で締め切りなのに・・
マーヤはまたダッシュで戻りました。
そこでこいたんに遭遇!
「こいた〜ん受付・・どこ〜?!(半泣き)」
こいたんが頼もしく見えましたとも!
案内してもらって、ギリギリで受付完了〜
ふう・・朝から酷い目にあったわ・・
それからマーヤを探してるタケさんに連絡とって落ち合って
(タケさんは、西口がわかんない〜と探していたらしい)
指導碁が始まる前まで、タケさんにお付き合いいただき
無事お昼も食べられました。やれやれ・・
指導碁の担当棋士は、なんと!
ぴよ先生でした。
内容は・・goxiに載せようっと。

終わってからは、チラシ撒き頑張りましたとも!
しかも、片っ端から配ったのでは、すぐにチラシが無くなってしまい
そうだったので、ピンポイントで、若い人だけに配りました。
ずっと歩きっぱなしだったので、さ・・もうご飯でも行こうよ〜と
思っていたら、懇親会に当日参加枠もあるから行こうよってことになって
結局顔見知りぞろぞろと皆参加しました。
会費高いし(4000円)立食だし、辛いね〜
とか思ってたけど、抽選券があって、なにやら囲碁饅頭とか扇子とか
碁盤とか、当たるんですよ〜
ま、くじなんて当たるわけないとは思ってたけど
最後の特等「蛤碁石」が30番とコールされて、
ま、そんなもんだわと思っていたら、当たった方がプロ棋士だったので
会場から「ええええ〜?」とブーイングが飛び、
結局もう一度引きなおしになって
60番とコール


信じられない・・
60番は、マーヤの番号でつよ
蛤碁石の33号を頂きました。

今日は、色々ありましたが
終わりよければ、すべて好し

うれしいです〜

そのあと、二次会?とかもちょっと思ったけど、
遠いし帰るか〜って声があがったので、マーヤもそんな気になって
そのまま大人しく帰ってきました。
ぽえみ達は当然カラオケだったのかな?

2007/10/13(土) こども囲碁教室
新しいお友達が2人増えました〜
だい○くん(5才)と、○りちゃん(6才)です。
嬉しいな〜
かつと○君とsakiさんが応援に来てくれて、助かりました。
お昼は韓国料理(新しく発見した店)に行きましたが
ここがアタリ!!
しばらく、ここに通いそうな予感です。
お値段もランチがあって、リーズナブルです。

2007/10/12(金) 美容院
月末には結婚式もあるし・・
そろそろ綺麗にしておこうと、またリペアに行きました。
またしばらく塔矢ヘアです

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.