こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/01(木) 棋院
すごいや〜文化祭効果でしょうか?
囲碁部に6人も生徒が遊びに来てくれました[m:49]
総勢8人でにぎやかで楽しい部活〜
大会にも出ることになりました。
応援に行きたかったけど・・なんと11日だそうで
国際ペア囲碁と重なってるの・・残念!
今日は"http://starnine.homepage.jp/" スターナインの綺麗な9路盤を使ってルール説明。
女子高生だけあって、きれいでキラキラしている碁盤と碁石を
食い入るように見つめる顔が、楽しそう。
いままで普通の碁盤を使ってましたが、雰囲気が違いますね〜
つかみにはもってこいです。
そのあとは、丁度初心者が6人だったので、二人組みで
綺麗なガラス石の6路盤を使って対局してもらいました。
あっというまに勝負が付くので、3回くらいづつやってもらったら
旨い具合に、1勝1敗とか、引き分けとか、負けっぱなしの子も
居なくて、みんな「今度こそ勝てるかも!」って雰囲気でした。
慣れてきたので、今度はほんとうの9路盤を使ってみました。
まずはニギリ
なぜか皆嬉しそう?囲碁用語使うと嬉しそうってことは・・?
もしかして、「ヒカルの碁読んでる人?」って聞いたら
全員手をあげました。
やっぱり・・すごいマンガだわ・・
「初手天元!」って言っただけで受けるんだから・・
来週も来てくれるっていうので楽しみ〜♪
3人入部届けをだしてくれました。
あとの3人は、兼部になるので、顧問の先生に相談してから〜
だって・・
入部した3名のうちの一人はイラスト部の副部長でつけど・・?
ま、いっか。

文化祭で、囲碁部のお手伝いくださった皆様、ありがとうございました〜
これで、来年新入部員が入れば万々歳なのですが〜
勧誘がんばります!

それから棋院に急行!
今日は、ぶるーさんがペア碁の練習会に来るって日。
オケイさんと引き合わせないと〜
無事、ぶるー@オケイペアと、タケ.@shiroペアでのペア碁が
できました。
マーヤは、AMIGOから初めてヒカ碁参加のお客様がいらしたので
その方のお相手をしてました。
15級〜6級の間だというので、マーヤと井目で。
頑張りましたが、黒2目勝ち。甘いけれども、頑張ってこない分
潰されない、死なない。
なるほど・・マーヤとは違うタイプですね。
ご本人も、いつもより・・ビビリ気味に打ってましたとのこと。
そっか・・マーヤ、ノータイムでビシバシ打ってたから
圧迫感あったかも・・ちょっと反省です。
今日は、ひいろさん、dameさん、うめやん・・強豪ぞろい・・
久々に参加したうめやんが、存分に打ててたようでよかったです。
囲碁フェスまでは、仕事と囲碁フェス準備で、満足に打ててなかった
だろうからなぁ〜お疲れ様です〜

本日の葡萄は・・15人〜17人?
ばど君がお帰りでした。
AMIGOから初参加のお客様も(ハンドル不明)

うめやん、dameさん、くりりん、TOMさん、姫、タケ.さん、
shiroさん、ぶるーさん、sakiさん、ぽえみ〜、ひいろさん。
YUMI、takamiちゃん、オケイさん、McGuffinさん、マーヤ。

お?16人だ。
マーヤは正面に座っていた人の顔を忘れる癖があるんだけど・・
誰だっけ?

今日の乾杯はdameさんの就職祝いと
囲碁フェス大成功おめでとう〜!!
でした

ちょっと呑みすぎました。
takamiちゃんが、高所恐怖症で、葡萄のソファーの上にも立てないとか
お化け屋敷怖いとか、ツッコミどころ満載でかわいかったでつ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.