こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/14(水) ベジフルマイスターの収穫祭
YUMIに誘われて参加してきました。
木下かおり先生がベジフルマイスター協会でご活躍中なのです。

とにかく、新鮮で無農薬のお野菜が、美味しい〜
素材を生かしたお料理の数々・・
全部食べても安心ヘルシーですよ!皆様!
特に、菊芋が美味しかったなぁ・・

<メニュウ>
1.ふろふき大根食べ比べ(青くび大根vs大蔵大根)
2.赤サラダ大根とショウガのサラダ
3.バーニャカウダソースを添えた野菜スティック
4.赤ネギ・下仁田ネギ・長ネギ食べくらべ
5.菊芋と玉ネギのカレーソテー
6.菊芋と三つ葉のサラダ
7.秋野菜のカリカリパン粉焼き
8.当日お楽しみメニュウ(なんだったんだ?)
9.秋野菜とブルーガ小麦のピラフ(クスクスかな?)
10.グラン・グラタン(ジャガイモとペンネのグラタン)
11.小田先生のセレクトチーズ
12.サツマイモとカボチャを使った秋のデザート(紫芋?)
13.渡邉店長セレクトフルーツ(みかん・富士柿・りんご)

堪能しました〜ワインも一緒に
お野菜・・美味しいねぇ〜
昨日、日本の農業が危ない!ってTV番組を見たばかりだったから
なんだか・・考えさせられちいましたよ・・
新しいビジネスとして、取り組む若いひとが
農業でお金持ちになれたらいいなって思います。
食べるほうも、幸せになれる、そんなビジネス・・いいなぁ〜

最後にお楽しみ抽選会がありまして、
スタッフ入れて60人(?)中3人が当たります。
3位(ラフランス)
2位(お野菜セット)ときて
1位(お野菜たっぷりセット)・・「1番」とコールされました
「1番は?え?私?」と、司会の木下かおり先生。
「さすがに私は・・辞退いたします、もういちど皆様にチャンスを♪」

「なんか・・平塚の抽選会の時みたいだなぁ〜」
「また(マーヤに)当たったりして」
「まさかね〜」

「40番!」

「え?はい・・マーヤ40番ですけど・・?」
「うそ・・」

今年のマーヤは憑いてるのかな?
YUMIとお野菜半分こして持って帰りました。
それでも重かった・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.