こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/16(金) ダイヤモンド囲碁サロン
ぷてぷてと一緒にDISで遊んで来ました(いえ〜ぃ!)
YUMIも居ました。が、今日はやたらと忙しそうだったなぁ〜
ぷてと久しぶりに握りで打ちました。
マーヤ白。コミがあるんだから、潰れて終らないように
模様の張り合いで荒されて負けとかにならないように
細かく細かく、地合いを稼いでみる作戦で打ってみました。
多分、普通に終れば、ヨセ勝負になって細かかったんだと思います。
後半に、ぷての黒石のつながりが偶然切れる展開になり
(ねらってはいたけど、すぐには無理だった)
そこの大石がどうやっても一眼しかできなかったので、勝負あり。
AMIGOのM氏とも握りで打ちました。
マーヤの黒番、白番初手天元。めずらしい布石ですが、研究中とのこと。
マーヤが3隅星打ち、そのあと白が33に入りまくる作戦。
黒は喜んで壁を作るのですが、相手は初めからその壁をバカにする作戦を
研究しているようでした。
マーヤは決して打ちにくいとは感じませんでした。
とはいっても、認定大会で、K氏に同じ手を使われて、
熱くなって負けた覚えがあるので、今回のマーヤは冷静に打っていました。
なので、今日は勝ち♪
熱くなると・・ダメみたいですねぇ〜どうにも・・

ぷてとジョナサンに夕飯食べにでて、帰ってきて9路を打って
かむいさんの他の方との検討を横で聞いて・・
時間までテーブルでおしゃべりしたり、まったり過ごして
終電で帰って来ました。
ぷてとYUMIと一緒だから安心〜とか思ってたけど
有楽町乗り換えが4分しかなくて、ダッシュ!とか云われて
階段駆け上がったのには参った・・
はぁはぁ・・過呼吸になるかとおもいまつた

あ、そうだ・・ぽえみに、オクティーズに入りませんか?と勧誘されました。
せっかくのお誘いなので、入ろっかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.