こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/13(木) 棋院
今日は、大学時代のサークルの同期会でした。
6人のはずが2人ドタキャンで4人。
その2人の理由が、いずれも身内の急病。血尿とか、肺の腫瘍だとか
かなり心配な理由でした。
「なんだか、一番大切なものが健康になっちゃったねぇ・・」
なんてしみじみ言われて、ちょっと切なくなってしまったマーヤです。
マーヤも健康診断いかないと・・と、思いつつも
もう10年くらい行ってないからなぁ・・。

棋院に着いたらちょっと早すぎて6時まで1時間半もあったので
入場料1300円払って(高いよ!)
カード対局を1局うちました。
結果はマーヤの負け。う〜ん・・どこが悪かったのかなぁ・・と
棋譜を再現しながら自分で検討していたら
ひいろさん登場〜やったぁ〜
・・と、いうことで、見ていただきました。
なるほど・・序盤でそもそも、アタリマエのようにウケていた
その手が、つまんなくしちゃったのかぁ・・
かけてゆく、その位置!これも目から鱗だったし・・
マーヤの手の、うすらぼんやりとしていることといったら・・
相手(白)の壁と思っていたものも、2手も手ぬいてる形だったし
そのまま地にさせちゃったら、定石どころか、白のほうが
圧倒的に良いってことになっちゃうって・・やっぱりそうかぁ・・

たっぷり検討していただいたあとで、1局(6子局)お願いしました。
結構面白い展開になりまして・・
変化はいろいろあって、黒が良くなる図もいろいろありそうな
そんなゴチャゴチャとした攻め合いになりそうだったのですが
マーヤには、その良い手がみつけられず、捨ててうつしか
ありませんでした。(そのかわり、結構な地を取った)
でも、上辺でひどい失敗をして大きすぎる白地が隅にできちゃって
もう足りません〜><

隣では、久々にのべっちが、りとぞうと打っていました。
のべっち、ゲーム合宿中にちょうど誕生日なのに〜来れないの?
といったら、誕生日は祝ってくれる方達が放してくれないそうで・・
まぁ、そりゃそうだよね。

姫も葡萄は行かないって・・誕生日近いのに

今日の葡萄は、まったりと落ち着いた雰囲気でした。
貸切パーティの後だったので、事実上マーヤ達の貸切状態。

ひいろ こばんざめ     saki  YUMI
::::::::::::::   ::::::::::::::::
夢幻 くりりん       マーヤ   りとぞう



で、パーティのおこぼれだったのか、デザートがつきました。
おかあさんが、よく作ってくれた、フルーツポンチ。
生のパイナップルをシャブリで漬けてあるアレです。


久しぶりに、葡萄のおかあさんの事を話ました。

そろそろおかあさんの命日が近づいてきます。
12月26日の当日は遠慮して、27日が木曜日だし・・
27日に「おかあさんを偲ぶ会」をやりたいと思います。
葡萄のお父さんにも、そうお伝えしました。
おかあさんを偲んで、思い出の品とか、思い出話のあるかたは
是非お集まりくださいませ。

今年は3回忌なのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.