こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/15(土) こども囲碁教室&リコー杯
本日のこども囲碁教室は4人。
ふみ●、ひろ●、ゆう●、なお●。

終わってから、急いで恵比寿に急行です。
今日は、ミニ色紙に筆ペンのみで、サインに並びました。
オケイさんが、治勲先生のサインを貰ってくれました。
ありがと〜う!
マーヤは、覚先生のとこに並びに行ったら、
「ヒカ碁の方ですよね?」言われました。(わぉ!)
由香里先生は本にサインを頂きました。
ペアの黄七段のサインも頂きました。
鈴木歩先生、羽根先生からも頂きました。
今年も任務完了〜
今回は、河野・謝先生ペアの対局を見てたんですが
すっごい攻め合いっていうのかしら?
どっちが攻めてるのか判らないような戦いになって
え?そこ生きに行くの?取られてたんじゃないの?
って思ったら、やっぱり捨てるの?
そのかわりふりかわって広大な白地?え?黒半分は諦めないのね?
そこで生きるの?ってしぼってヨセだったのか〜
どっちが勝ってるのか、お互いに120目以上の地があるという
大きすぎてわかんない・・って碁でした。
(お互いに、大石を取り合ってるから)
今日は無理しないで疲れたら座ろうって思ってたのに・・
あまりにも目の離せない碁だったものだから、気になって
休憩できなかったのでした〜

それから・・今日のもうひとつのびっくりは
張先生のそっくりさん!!
McGuffinさんが、マーヤの腕をつかんで「隣!」っていうから
なあに?と、隣をみると、張先生が立ってます。
「似てるでしょう?」
「え?ご本人じゃないの?」
「あんな、Gパンにダッフルコートなんて、着ないわよ!」
「でも、泉先生の対局みてるよ?」
「隣に光一先生がいらっしゃるのに、ご挨拶しないのって変でしょう?」
「う〜ん・・でも、身内だから、すでに挨拶済みだったら?2回は
挨拶しないんじゃない?」
なんてことをコソコソと・・言い合っていましたが
McGuffinさんは、そっくりさんがいる事を知ってて(有名らしい)
マーヤのリアクションを楽しんでいたようです。
ひょえ〜〜
ものすっごく似てると思うけど?
サイン頼まれちゃうよ〜きっと。
まぁ・・目の下の隈具合が、ちょっと違うとは思ったけど
今日はオフで、疲れてないからかな?って思っちゃいました。

今日は、ぽえみがビアガーデンを押さえておいてくれたので
終わってからすぐに食べられたし、カラオケも予約しておいて
くれたので、いっぱい唄って終わり9時半♪
帰りも余裕だし、満足でした。

ぽえみ〜ありがとねん
オケイさん、上手いねぇ〜パンチの効いた声でノリも良いし
それから、かくし芸か?ってのがこいたん!
目をつぶって聞いてたら、ちょっとハスキーな女の子?だよ〜
ファルセットとも違うよね?地声だよね?なんであんなに高いの?
kiraさん、「みんなハードル高!唄い難い〜」とか
言ってたくせに、本人もしっかりハードル上げてました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.