こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/23(日) こども囲碁教室
(昨日の続き)
7時からは、レストランさくらに移動してパーティです。
メリークリスマス!
鴨が美味しかった〜
どの料理も、20名分たっぷりあるってわけじゃないのですが、
その分料理皿の種類を増やしてくれてあって、かなり色々と
楽しめました。2500円で最後にデザート(フルーツとケーキ)が
ついているのは安いと思いました。
のんびりしていた人は、デザートが来た事に気づいてなくて
食べ損ねちゃったんじゃないかな?大丈夫だったかな?
クリスマスプレゼントの交換会もやりました。
マーヤは、「白いばかうけカマンベール」と、「ハバネロの入浴剤」
「ゲルマニウム温泉のもと」をセットで頂きました。
お風呂に何か入れるの好きなので、かなり嬉しかったです

マーヤは、「銀のネズミ」を買いました。メモスタンドなのです。
体が半分に分かれてその間にメモを挟めるのです。
強力磁石でくっついています。けっこうな重量感です。
学校(職場)では、机の上に何かメモを残すとき、風で飛ばないようにって
いろんなもので、押えたり、はさんだり・・でよく使う重宝なものです。
会社では使わないかなぁ?
誰に渡ったのかなぁ〜

sakiさんがもらったあやとりの本とあやとりが、結構人気をよんで・・
皆で「なつかし〜」いいながら、あやとりで取り合ってました。

あと、「ぷちぷち」?欲しかったの〜っていう人が結構いるんですね〜
皆さん、お疲れ様でした〜

23日(日)こども囲碁教室
土曜日の分を振り替えで今日が年末最後のお教室でした。
合宿の翌朝・・思ったよりも眠くて
一瞬後悔しましたが・・
今日のお教室は4人。
まさ〇、こう〇、ふみ〇、ひろ〇。
まさ〇君と、こう〇君が、小学校同志の囲碁対抗戦に出るのだそうです。
1月の後半頃にあるんだって・・
「じゃ、1月は対抗戦にむけて、特訓だね!」
でも・・いったい何級で、しかも何路盤で出るんだろう?
一応13路なのか、19路なのか、聞いてきてねって云っておいたけど。
こう〇君はマーヤと9路で5子。
まさ〇君はマーヤと13路5子の手合です。
自分の大会よりも、どきどきするなぁ・・
いつもと曜日が違うし、雨だし・・ひとりも来なかったりして・・
と、不安でしたが、今日は、振り替え教室に行ってよかったです。
今日も、「くりりんは居ないのかーーー?」って云われちゃいましたけどね。
今年最後だからって、まさ〇君からはハンドタオル。
ひろ〇君のおばあちゃんからは、ハンカチをいただいちゃいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.