こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/27(木) 葡萄のお母さんを偲ぶ会
今年最後の棋院でした。
マーヤはこばんざめさんと4子局。今年1年のしめくくりです。
去年は、こばんざめさんに勝たせてしまって、
「気分よく新年を迎えられる」とかなんとか言わせちゃった気がするので
今年は気をひきしめて・・去年よりは進歩したところをみせなくては!
と、思って臨みました。
今年はマーヤの勝ち。ね?ちょっとは進歩してるでしょう?
新年の合宿でも4子で勝ったら、4子局卒業かしら?

shiroさんから、ちょっと早い誕生日のプレゼントを頂ました。
リスのメジャーとリスのリスの・・これ、携帯に付けてて
失くさないかなぁ?です。

今日の葡萄は「おかあさんを偲ぶ会」です。
(だいなすとさんは、お帰りでした)

うめやんと、あーるさんも、何とか来ようとしたんですけれど
仕事に阻まれたみたいですね〜

総勢16名。なでさんが白百合の花を買ってきてくれました(感謝)
りとぞうが持ってきてくれたおかあさんの写真を
たてて、皆でワインを献杯しました。
お母さんは、私達が楽しそうにしているのを見るのが好きだったので
今日も、とくにしんみりすることもなく、
いつもより更に美味しかった料理とワインを楽しみつつ
笑ってるお母さんの写真を見てました。

最後に、「おかあさんからのプレゼントがありますよ」と
ケーキが出てきました。
誕生日とか、結婚式とかには、おかあさんがケーキ焼いてくれたっけ・・


最後にお父さんのお話も少しだけきけました。
初めてのデートの場所が観音崎の灯台だったこととか・・

来年、土曜日あたりに都合をつけて、お墓参りに行きますね〜
と、言ったら、お父さんは、そういうことなら
いつでも、お店のほうは休んで、そっちの都合を優先させますから、
いつでもどうぞ〜とのことでした。
3週目の土曜日が、マーヤ的には候補です。
2週目は合宿だしね。
4週目も別団体の合宿に参加予定なので・・
大勢の予定を一度に合わせるのは、なかなか難しいと思いますので
1月19日(土)と次の週あたりの2回にわけて
都合のつくほうに参加・・な感じがよいでしょうか?

今年も残すは冬コミと忘年会だけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.