こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/30(日) コミケ2日目&忘年会
動物スペースです。
マーヤはウキウキで、シマリスを求めて探索にでました。
マルチ―ズ本もあれば全部買うつもりでしたが、シーズー本しか
ありませんでした。(それでも全部買いましたけど)
シーズ―は、マルとよく似てるので、親近感があるのです。
シーズ―のほうが正確温和ですけどね。マルは、クレバーで頭が良い分
悪く言えば、神経質だったり、正確キツくなることがあります。
でも、マルはそこが可愛いのです。
女王様なマルを屈服させる楽しみ?いやいや・・ごほごほっ

3時には店じまいして、スペースに来てくれた、ぷて、sakiさん、
あーるさんと一緒にTOM邸に向かいました。
マーヤは今日の夜・・というか、明け方に車で山形ゆくのですが
もう・・ぎりぎりまで遊び倒す気マンマンです。
TOM&YUMIの新居を開放していただいての
ヒカ碁部内飲み部の忘年会でした。
新居に14人も集まりました。
まずは酒の肴系がずらっと・・YUMIが色々材料を仕込んでました。
そこに城戸ちゃんやりとぞうがそれぞれ自分の持ち込み料理を加えてくれて
どれも、ぜんぶ、すっごく美味しかったです〜
マーヤは、YUMIの用意したレシピの通りにお手伝いしただけ〜
きのこのポタージュ、チキンの香草焼き、サラダ、
茨城産レンコンを使った色々、トウフのニラタレのせ、
豚肉とアサリの酒蒸し・・これは、りとぞうの酔鯨を使ったもので、旨かったぁ〜。ピザ(城戸スペシャル?)カマンベールチーズ(栗ハチミツ付き)
そして北海道直送のほっけとにしん・・そして牡蠣鍋。
なんか・・お酒は日本酒の種類が凄かったよ〜大吟醸と聞けば飲み。
わ!これも美味しそう〜と云っては飲み・・を繰り返してどれも1cmくらい
しか飲んでないのに、5種類は飲んだねぇ〜(ワインも含めて)
え?もっと飲んでたかも?
う〜ん・・わかんないなぁ・・最後のほうは
SPも見せてもらったし、なんだか美味しい肴とお酒に囲まれて
いっぱい笑って、帰って来ました。(よく帰れたなぁ・・終電ですが)

一年間、色々とありがとうございました。
2008年も、よろしくお願いします〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.