こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/11(日) 初春段級位認定大会
ひそかに受けに行きました。
結果から云えば、3敗です。ダメだぁ〜
打ってる間は、とても気持ちよく打っていたのですが・・
相手が死にそうで死にそうで・・もう必死になってて
マーヤはただただ虐めている側のようでした。
が、しかし!

1局目:相手に先に大きく地を与えすぎていた為
相手の石が死にそう・・なくらいでは、モトを取れない碁。
2局目:惜しかった!途中で、もう活かして、中央に大きな自分の陣地を作れば勝ち?と、思ったのに、相手が生きる手を放棄して
マーヤの地にはみ出してきて・・この時点で、もう殺す方針に
切り替えなきゃいけなかったのに・・まだ活かしても足りるような
錯覚に陥っていたという・・アマアマな碁。これこそ殺して勝つ!
生きられたら負け!でよかったのに。
3局目:不戦勝(なんてこと!)
4局目:2箇所も、死にそうな石を活かしてしまい・・自分は
    まさか死なないだろうと思って放置した石を殺されて
    負けました。1手入れていれば、死ぬような石じゃなかっ
    たし、広げながらの補強ならば、お相手してくれそうだし
    隅を守るのは、その後でも良かったなぁ・・

トールさんに会いました。五段戦受けにきたそうです。
五段戦は5試合もあるんですよね・・体力も必要だなぁ〜
ぽえみ〜にも会いました。

マーヤは、終った直後はもう、すぐに栄養補給が必要な状態
だったし、即効で帰って、原稿をやらねばならなかったので
トールさん(対局中)にも、ぽえみ〜達(下に居たのかな?)
にも挨拶なしで帰ってきちゃいました。
トールさんは、4勝1敗だったんですね〜〜おしい!

3年生を送る本の原稿・・
「りボーン!」ネタで行くことにしました。
ひばりと、王子を描きたいだけだったりして^^
桜クラ病は、想像上の病気ってことになってますが
実際、マーヤの知り合いで、サクラアレルギーの人が居ます。
遠くから、サクラを見るのも、あまり気分のよいものでは
ないらしいけど、サクラの木の真下で見上げたりすると、
貧血おこして倒れそうになるそうです。
気持ち悪くなって、心臓もバクバクなって・・。
アレルギーは、酷いと死ぬこともあるから冗談じゃすまない
だろうなぁ・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.