こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/17(土) こども囲碁教室&鍋
今日のこども囲碁教室は9人!!
いきなり増えました。
今日に限ってスタートがマーヤひとりでてんてこ舞いでした。
でも、なんとかこども同志打たせたり、調整して
ポンヌキの子を遊ばせながら、2面打ちしたりで
「ひぇ〜〜」と、思っていたらsakiさんが1時間遅れで到着。ああ・・助かった・・。
こんなことなら、うめやん召還しとくんだったぁああああ!!

この日はそのままsaki邸にお邪魔して・・
というか、お留守番しながら、原稿にべたとホワイト入れ。
sakiさんが鍋の材料の野菜とDSを買うために
出かけている間に、お客様を待ち受けていました。
急遽、風邪でtakamiちゃんとなでさんがキャンセル。
そのかわりに、うめやんのお友達が二人参加♪
一度木曜のヒカ碁に来てくれたhideさんと、粘土職人さんです。
二人とも、とっても良い方でした〜^^
りっちゃんが、久々に囲碁打ってる!?
うめやん相手に井目で・・井目無理なんじゃない?
と、思ったけどやっぱり、りっちゃんの中押し勝ち。
どうやら、マーヤとりっちゃんの手合いが3子離れている
という設定で、9子の手合いになったらしいのだけど
りっちゃんと、マーヤは3子も離れてませんよ〜
・・と、いうことが証明されたってことですね?
今日は、おかげさまで、とっても美味しい鍋になりました♪
マーヤに気を使ってくれたらしく、カニと豚肉が
メインでした。うめやんありがとう〜
くりりんは、美味しい日本酒<大吟醸>を2本も持ってきて
くれたので、マーヤもとっておきのカニ味噌を出しました。
旨い日本酒が来た時に出そうと思ってとっておいたのです。
これ・・実は、うさぎからの金沢土産^^
いやぁ・・大吟醸と、カニ味噌だけで、満足なマーヤでした。
カニしゃぶも、カニ味噌つけて食べると絶品!
ああ・・しあわせ・・
マーヤったら、豚しゃぶには手を出した記憶がございません。
カニばっか食べたわけじゃありませんよ?
ネギも白菜もお豆腐も美味しかったのですよ〜
最後に、たっぷり出汁の出たスープで雑炊でしめて・・
もう最高・・
いやん・・このあと、囲碁打たなくっちゃなのに〜
酔っ払っててダメかもしれない〜〜
なんていいながらも、4子上の粘土職人さんと打ちました。
棋譜はgoxiにアップしてます。
無謀にも、ジャンボの練習ということでマーヤ先番でうちました。結果は、1目負け。うん・・マーヤにしては頑張った。
でも互い先だったら7目半負けなんだなぁ・・。
この碁が明日の城衛会に活かせるとよいのだけれど・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.