こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/18(日) 城衛会&AMIGO二次会
今日の城衛会は・・いつもの仲間内の講義のあと
抜き打ちテストでした(汗)
最初の10問は、タイムトライアルに近く・・
マーヤは時間配分を間違いました。
考えたって、答えがはっきり出るわけじゃない布石の
問題なんか、あとで直感で書けばよかったのに・・
そんなところで時間をかけて、おまけに定石次の1手問題も
知らない定石なら考えたってしょうがないのに、なやんで・・
挙句、最後の手筋問題4問中、最初の1問解いたところで
時間切れ・・え?問題も見てないよ?
なんて要領のわるい・・
答え合わせで手筋問題見ましたが、これは考えれば出来る
問題ばかりでした。
しまった・・こっちに時間かけるべきだった!

次の15問中最初は詰碁問題8題、これは即答で全て正解。
ヨセの問題は7問中正解2問。ヨセ・・ひどいなぁ・・。
総合で、25問中マーヤは13問正解。
あと3題は、問いてれば出来てたから16問か・・
ジョンさんの23問正解には遠く及ばない。

リーグ戦は・・負けました・・。
思い出すと、吐きそうになりますが・・。はい、自己嫌悪で。
今日に限って時間が押していたので
検討を聞くことなく、失礼してきてしまいました。
レディスAMIGOの二次会からお手伝いすると約束して
いたので・・5時には道場を出たかったのでした。
すみません、先生・・。
検討を聞いていないせいか、自己消化できていないので
直接負けた原因ばかりが思い出されて・・
その安易な自分の手に、吐き気がするのでした。

気分的にヨロヨロしながらも、DISに急行しました。
気持ちを切りかえなくっては!
二次会のメンバーの中に、ひとりで来てるひとや、
知り合いが居ない人や、ポツンとしている人がいたら
するすると寄っていって、話しかけて、輪に入ってもらおう
と思っていました。
でも、行って見ると、全体的にとても和やかで、
多分マーヤが気を使わねばならなかったような人たちは、
一次会で皆帰ってしまっていて
二次会に残った人たちは、すでに馴染んでいる感じでした。
皆さん満足そうなお顔で帰っていかれたので
「ああ・・とっても良いイベントだったんだなぁ〜」って
思いましたよ〜最初から参加していたかったなぁ・・
次回は城衛会と重なってないといいなぁ。。
YUMIお疲れ様〜よかったね^^

トークショーも、とっても面白かった〜
由香里先生の旦那さんとの馴れ初めとか
あ・・可奈先生のことも質問しちゃえば良かったかな?
でも・・オフレコの話だったりしたら悪いし〜とか
YUMIの馴れ初めも、ヒカ碁のメンツは何度も聞いてるけど
今日は、布石に絡めて、「大きく模様はって、さあ!入って
くださいと誘って、打ち込ませて、仕留める」という感じで
旦那を仕留めたと、面白く話してました。場内どよめき^^
高尾夫人も、あんなに気さくなかわいい方だったとは!
高尾先生の私生活を垣間見られたので、もうドキドキ!
お風呂に碁盤(マグネット)があるとか・・
それで2時間お風呂から出てこないとか、奥さんは冷たいお茶もってく係りだとか・・高尾先生の趣味とか・・
ジンクスとか・・キャー><
ゆうこさんの、如何に囲碁に嵌ってるのかって話とか
囲碁で得した話とか・・政治も囲碁で動かせるのか?
なんて超オフレコの話まで^^
ゆうこさんの囲碁への嵌り具合を聞いて、是非マーヤの
お友達になってください〜><って、思いました。

素適なイベントに二次会だけでも参加できてよかったです。
レディスAMIGO、今後も続けて欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.