こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/04(日) IGOAMIGO
今日は、頼まれていた、レディスAMIGOのチラシを
届けに行って、そのまま参加してきました。
対局のほうは、1勝1敗。負けた碁は、最後の最後で
頑張りすぎて、自分が取られて負け。
譲って生きていい勝負だったはず。でも・・どっちみち
時間が切れてたからなぁ・・ヨセ打つ時間がなかったです。
だから、最後に勝負に出て、投了してもらおうと
思ったんだけど・・ダメだったぁ〜
勝った碁は、内容は攻め合い1手負けだったんだけど
お相手のみずさんの時間がなくて、最後のバタバタで
うっかり見損じが発生して、逆転勝ち。
あと10分あれば、みずさんの勝ちでしたよ〜。
強くなったなぁ・・急激に・・
で、みずさんをジャンボ大会にナンパしました。
マーヤと互い先で打つ人は、皆でるべし(w

大盤解説会は囲碁界イケメン棋士N01の高梨先生。
聞き手はお笑い芸人魂のYUMI。
すっごく勉強になりました。
そのうえ、とっても面白かったです。

最後に13路盤大判で大沢奈留美先生と高梨聖健先生ペアに
全員で挑戦したのです。
今日始めたばかりの入門の人には・・ちょっと
全員の見ている前で、中盤以降の1手を打つのは
プレッシャーだったかも〜
連碁で盛り上げるのって、難しいんだな・・
相手がプロだとなぁ・・
紛らわしい手を打って、ミスを誘うなんてできないから
正しい手を打たないとって雰囲気に、どうしたってなるから
みんな、真剣に考え込んじゃって・・
仲間同士の2チームの連碁で、難しい局面になったら
お助けマンってことで、3回までプロ棋士を呼べる!
ってルールでも面白いかも〜

次回はレディスAMIGOです。
予想を上回る応募があって、定員枠あと10名切ったそうです。それで女性スタッフが足りないので
マーヤが城衛会参加なのを承知の上で、それでも何とか
スタッフを手伝ってもらえないか?と打診がきたので
8割くらいは城衛会の皆勤賞をあきらめる覚悟だったんだけど
今日行ってみたら、スタッフ募集でなんとか集まったから、
大丈夫〜と、いうことだったので・・そっか。
そういうことなら、マーヤはよほどの事情で無い限り
城衛会は休まないと決めているので、城衛会参加することに
しよう・・。
ん?でも・・YUMIは遠慮するやつだったかな?
大丈夫かな?ほんとに不安だったり、パニクッてるんだったら
考えるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.