こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/20(火) 葡萄でパーティ
今日は何の集まり?って
「りとぞうとYUMIと飲もう会」とかいう趣旨の会を
りとぞうが発起人で人集めてたんだけど・・
これは・・りとぞうの弓道参段合格祝いをやるチャンス!
と思ったマーヤは、裏でこっそりサプライズパーティの
企画を進行していました。
YUMIのお誕生会も一緒に・・と、思っていたのだけれど
先週の葡萄の木がちょうどYUMIの誕生日イブでお祝いに
なっちゃったし、ミヨちゃんの誕生日は今週の棋院当日って
ことなので・・どう考えても、そこでお祝いになるので
今日は、すっかり3月生まれのお祝いは表向き・・
みたいになっちゃいました。でも、楽しかった〜
一応ケーキにロウソク3本立てたのは、3月生まれと
参段合格の両方にかけてたんだよ〜

りとぞうの参段合格祝いに、大吟醸をプレゼントしようって
ことになったんだけど、思ったより人数が集まったので
久保田の萬寿が買えました。

有名なんだね?このお酒・・しらんかったよ〜
しかも、久保田会に入ってないと卸せないとかで
どこでも売ってるってわけじゃないんだねぇ〜

takamiちゃんがヒカ碁の家系図を作ってたなぁ〜
takamiちゃんのお姉さんがユウで、ミヨちゃんがママで
なでさんのことをパパって呼んだことから発展して
(なでさんは・・いつのまに兄さんからパパに?!)
ということは、ミヨちゃんとなでさんは夫婦で?
こばんざめさんがなでさんのお父さんで?
マーヤはこばんざめさんのお母さんで?
え?ってことは、「マーヤはtakamiちゃんのおばあちゃん?」
「ちがうよ〜ひいおばあさんだよ〜」
「うん!」・・と、こばんざめさん。
「”うん”じゃないでしょう〜?!!(笑)」
いつのまにか、今日の参加メンバーを全員まきこんでの
大家系図を作り上げていました。
それによると、りとぞうは「神」だそうです。
ご先祖様扱いです。
だってさ・・今までが「ヒカ碁倶楽部のおばあちゃん」
だったんだからさ、マーヤが「ひいおばあちゃん」じゃねぇ
もう、そのうえは・・
ま、いいや〜どういう風になっても、マーヤのお兄ちゃんが
シルク兄なのに変わりはないので(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.