こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/24(土) こども囲碁教室&対抗戦
今日のこども囲碁教室は7名。
た●兄弟、しん●兄弟、やすひ●兄弟。なお●。
ふみ●君・・小学校3年生になったのね・・早いな。
素直でよい子だったのに。。そろそろズルを覚える年頃。
三谷みたいになっちゃだめだよ〜
(いや、三谷はかわいいけどさ)

そして、午後から4チーム対抗戦!

ヒカ碁倶楽部、IGOAMIGO、DIS交流会、たんぽぽの集い
この4チームです。
たんぽぽは、アマ本因坊、学生王座に輝いたMさん率いる団体。
皆さん学生さんです。しかも女の子いっぱい。

最初に梅沢由香里先生からご挨拶・・
和やかな雰囲気につつまれて、大会開始です。

結果からいうと、優勝IGOAMIGO、準優勝ヒカ碁倶楽部でした!!
壇上で、万波佳奈先生から、カップを授与されました。

二桁級で、全勝の人には全勝賞品が用意されていました。
(ボスの分、預かっています〜ボスは次回は18級ね)
そして、3連敗の人にも賞品が・・!
なんと、IGOAMIGOの無料招待券(制作:YUMI)でした。

マーヤ個人としては、
1局目:DIS、じゃみさん(3級)
マーヤの白番コミなしです。
なんであんな戦いになったんだっけ?
マーヤの打ち込みが無理気味?深かった?
あそこは消すぐらいが相場なのかな?
でも、ギリギリのところでお互いに凌ぎあってた感じ
どこか大きく取られるとか死んでもおかしくないところ
お互いに、おんなじようなこと考えてるせいか
何時のまにか生き生きの別れになったり・・
マーヤが大きく地にしようと目論んだところは、即効で
消されるし・・
そんな中、マーヤが取り込んでた黒2子を奪い返され
しかも、白を半分もっていかれて・・かなり大きな黒地が!
こりゃ負けたかな?と、思ったんだけど・・
最後にじゃみさんのダメ詰が命取りになって、再び2子を奪還!
白も復活!ここの出入りで白の勝ちでした。
ダメヅマリで勝たせてもらったけど・・内容で負け。。

2局目:たんぽぽ(1級)男性、マーヤ黒番。
カードを見たら、1局目にYUMIに勝ってる!?
こりゃ強敵だ!と思って、思いっきり慎重に打ってました。
結構細かい感じでしたが・・ふと気がつくと、
白の一隅が、外ダメつまると死ぬ形でした。
で・・白が自分から外ダメ詰めてしまったので、死んで
勝負有りでした。

3局目:DIS、YUMI(1級)
また身内対局かぁ・・となるはずでしたが
マーヤはトイレに行ったら、そのまま貧血で立てませんでした。
やばい・・やっぱり、3回の食事を全部お菓子はまずかったか?!
テキメンですねぇ・・やっぱ、食事は大事です。
急遽、ユウが代打で入ってくれました。
フラフラと、マーヤは椅子に座って休んでいました。
そこへ・・なんと週間碁の記者が来て、インタビューが
始まってしまいました。
この対抗戦の記事を書くそうです。
ヒカ碁倶楽部が発足した経緯を聞かれました。
まぁ・・簡単に説明。
どうして、こういう交流戦をやることになったのか?
IGOAMIGOや、DISに参加するヒカ碁部員が増えていくうちに・・
「あ、そういえば、あちこちの団体を兼ねてる人が結構いる
みたいですね?」
「はい、うちの倶楽部は、そういう垣根をあんまり気にしないので
どんどん、いろんな会に出入りします。」
チームカラーみたいな違いがありますか?と聞かれて
「貧乏な人でもやってゆける倶楽部かなぁ?]と答えて
笑われてしまいましたが、メモはとってなかったから
記事にはならないと思います。
家族みたいにアットホームな倶楽部だって、言えばよかったかな?
貧血でフラフラしているときに、頭回らないっすよ〜
勘弁してください><
うちのHPを新聞に載せても良いか?と聞かれて
承諾したものの・・「ヒカ碁倶楽部」のページならよいけど
「蒼柳姉妹堂」はまずくないか?同人誌・・とか描いてるけど?
ちょっと恥ずかしいのでは?オープンにして良いHPかな?
まぁ・・18禁画像とか、やおい画像もないけどさ。
こういう機会があるなら・・ヒカ碁倶楽部のHPだけ
独立させようかなぁ〜
mabさんの持ってるhikago.comを買い取ろうかな・・。
いくらするんだろう?

大会も無事終って、
これからが本番?!とか言われる飲み会です。
素材屋でした。人数多くて・・とても把握しきれません。
まず、食べるだけ食べて、それからアチコチ回りましょう〜
・・ということで、マーヤはヒカ碁倶楽部に入りたいと
言ってくれた女の子を探しに旅立って・・見つけた〜
携帯アドレスを交換して・・色々お話していると
始まりました・・♂×♂×♂の 絡み攻め!
AMIGO名物かと思ったら、たんぽぽのMさんも乱入!
マーヤは面白がって、携帯で激写!
動きが激しすぎて、ブレまくるので、諦めて・・
ムービーにしました(爆)
とても・・ここにアップできるようなシロモノではありません。
うちのTOMさんもノリノリで・・ベロ●ュ●〜
万波先生まで、ノリノリで煽ってました。
しばらくして、ヒカ碁のメンツが揃ってる隅の離れ部屋に
戻ってみると、そこに、万波先生の姿が!
(何時の間に?!こちらへ?)
多分、すべての場所に顔を出してくださっていたのでしょう〜
感謝感激〜
でも・・今宵の感激は、こんなものでは終らなかったのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.