こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土) お花見囲碁
今日のこども囲碁教室は3人でした〜
やすひ●、まさひ●、なお●。

午後からは王子 飛鳥山公園に向かいます。

あーるさん、sakiさん
お花見の場所とり、ありがとうございました〜

とってもステキな桜天井・・
そして花吹雪・・
でも、携帯の電池が切れてて写真が撮れなかった・・
(こんなんばっかり・・)

写真はあーるさんにお任せです。
マーヤも、桜の写真を2枚ほど取りましたが
どうみても・・あーるさんの構図が素晴らしく・・
まぁ・・比べてみてください。(あとでUPします)

マーヤは、桜ごはんのおにぎりと
蓮根とこんにゃくとベーコンの金平を和風味と
カレー風味の2種類。
そして玉子焼きを、甘いのと甘くないの2種。
今回は、現地で食料調達でもいいや〜と思っていたのですが
やっぱり、お握りがコンビニおにぎりってのは、寂しい
かなぁ〜って・・
そうしたら、あーるさんも、お握り握って来てくれました。
なんと!場所とりで、昨晩は夜中の3時に帰宅だったはず
なのに・・?ありがとうございます〜
こばんざめさんが、ワインに合うツマミを作ってきて
くれていました。アボカドディップ、クラコットやパン
につけて食べたら美味しかった〜
というか、パン!あのパン!有名なパン屋だったんですね?
知らなかったよ〜気がついた時には最後の二切れで。。
皆で分け合って食べました^^
城戸ちゃんの「モチくりーむ」も雪見大福が好きなマーヤには
たまらないデザートでした。
餃子、焼き蕎麦、焼き鳥、イカ焼き、その他乾きものツマミ
リンゴ・・途中で買い足したりして、お酒も皆が持ち寄って
くれたので、ワイン、桜のワイン、桜リキュール、梅酒、
黒糖梅酒、純米吟醸酒、ジン・・
最後のほうは、もう何を飲んだのか覚えていません><
ユウが差し入れてくれた、スタバのホットコーヒーも
タイムリーで嬉しかったねぇ〜
ポットレンタルで12人分をテイクアウトさせてくれるのです。
(その情報はshiroさん)
途中でインターバル入れて、甘いもの食べて
それからまた飲み♪

マーヤは、くりりんと1局。
くりりんが、メノウ碁石を持ってきてくれたので、
すっごく気分が良かったです♪
桜の下で、メノウの綺麗な碁石で打つ♪
マーヤ黒の互い先でやるあたり・・酔ってますね♪
しかも、5目差でした〜あれ?くりりん・・
手加減したわね〜でも、どこで?
検討したけど・・黒がもっと良くなる図はいっぱい
あったのね〜
あれぇ?どんな碁だったかなぁ〜覚えてないなぁ〜残念!
shiroさんは、こばんざめさんと打ってましたね〜
あーるさんとTOMさんも打ってました?
残った全員でワードバスケットやったり、トランプやって
遊んでました?
そうだ!なでさんが、りょうたさんに互いで挑戦して
「やった♪りょうたさんに追いついた〜♪」と
筒井先輩に追いついたヒカルのようなはしゃぎようでした。
次は、LICTREさんにターゲットロックオンしたようです。

いやぁ〜楽しかったです^^
sakiさんとりっちゃんに、コードギアス仕様のお握りを
食べてもらっただけでも満足です♪
(思ったより、まずくなかったらしいです)
コードギアス知ってますか?
「良いブルーベリィが手に入ったの^^」ってヤツです。
コードギアスの話題でしばらく盛り上がり、
「オレンジのことをバラされてもいいのか?」
が流行するか?!と思いました。

心配された雨も、夕方撤収するまではもってくれました。
そのまま場所をsaki邸にうつして、二次会です。
ぷてとひいろさんも合流しました。夕飯食べ終わった頃
ライブ帰りのYUMIも駆けつけました。
そこで久しぶりに、「人狼」というゲームで遊びました。
村人の中に、2人だけ「人狼」が混ざっているのです。
毎晩「人狼」は村人を一人ずつ食べてゆきます。
村人は、お互いを疑いながら、会議によって毎日
一人づつ怪しいと思う人を、殺して行きます。
村人が残っているうちに、狼を全部殺せれば村人の勝ち。
狼と村人が同じ人数(つまり2対2)になったら狼の勝ち。
この会議での駆け引きも面白いのですが・・
実は、早めに殺されてゲームからリタイヤした人は
ゲームの全体を見ることができるので
誰がどんな顔して嘘をつくのか・・?を見ることができて
それが案外楽しいのでした。
1回目はマーヤは最後まで生き残って、狼を当てて
喜んでいましたが・・
2回目は、自分が占い師で、狼を一人見つけた!と
思った途端に口封じで殺されて・・
かなり早い段階で、皆の演技力を見ることができて
楽しかった・・と、いうか、笑いそうになってしまいました。

かなり遅い時間(終電ギリ)まで遊んで、お開きに・・
皆さん、お疲れさまでした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.