こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/08(木) 河●合塾千秋楽&棋院
河●塾の千秋楽でした。塾生や、ゼミによる今期の打ち上げ、
文化祭のようなものです。すごかったです。
演劇もあったし、おでんとか出店もあります。
囲碁部も碁会所を開いてました。畳を敷いて、碁盤を並べてました。マーヤはほとんどそこに入り浸り。
途中で、落語を聞きにゆきました。
これも塾生一人がパフォーマンスしています。
30分を2回もできるなんて・・大したものです。
掴みから入って・・最初はなんだっけかな?
泥棒の親分と、その弟子の話だったな〜
空き巣を勧められて、でかけていったものの・・失敗ばかり
最後に入ったところは、貧乏長屋で、ふんどしと雑炊しか
盗んでないのに、そこの宿主が、泥棒に入られたついでに
長屋の家賃も取られた事にして、大家に、盗まれた品々を
延々と捲くし立ててるうちに、隠れてた泥棒が我慢できなくなって
出てきてしまうって話。
休憩のあと、今度は でも医者の話から、最後には死神の話。
死神が見えるようになった男の話でした。
死神を騙して、寿命のない男を助けてしまったせいで
自分の命の蝋燭が、今にも消えそうになって・・
という話・・オチもよかったなぁ〜
誰か先生に付いて修行でもしているのかしら?

そんなこんなで遅くなってから棋院にGO!
着くと、ちょうどタケ.さんが手空きだったので
握りで対局することに・・ほんとは握りじゃないでしょう?
AMIGO級だと、マーヤの黒番2子だからね^^
まぁ・・ジャンボ大会を思えば、互でやっても良いのだけどね。
で、マーヤ白。序盤は白が打ちやすい碁だと思っていました。
楽しみがたくさん残ってて・・ふふ♪
その楽しみをより強烈にする為には、ここの間を裂いといてから・・なんて、安易にコスミ出しを打った途端に
手抜かれて、怒涛の2線のコスミヨセ、1線の両先手まで全部打たれてしまい、いきなり10目以上・・もっとかな?・・の損。
しかも、その2線のコスミは、マーヤが楽しみにしていた
打ち込みも防ぎつつのヨセ・・なんて大きいの!気分的には
30目くらいは損した気分。(実際にそれくらいの価値かも)
で、しょうがないので、勝負手にでることになって
無理気味なウチコミ・・でも、大したことなくて
持ち込みも大きくて・・かえって損だったかも〜
最後は頑張りすぎて、石切断されたら、あれ?この石
生きないよ!で投了。
まぁ・・こんなもんでしょうか・・
ヨセに入るタイミングがなぁ・・昔から遅いんだよね。
多分、中央にもっと大きな手があると夢みてるんだよね。
3手ぐらい打たないと実現しないような、夢を・・
で、手抜かれてヨセに回られちゃう・・
う〜ん・・今週末は城衛会だしなぁ〜なんとかしたいな。

本日の葡萄は

にゃ?忘れたぞ?

タケ. shiro
::::::::::::::
YUMI マーヤ    

他のテーブル覚えてないっす(汗)

なでさん、むーちゃん、こばんざめさん、sakiさん
うめやん、くりりん、ミヨちゃん、takamiちゃん、姫。

シュウ君はお帰りでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.