こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/01(日) 今日もお花見
今日は、「都内近郊囲碁好きの会」が
飛鳥山公園で花見碁だというので、二日続けてお花見です。
今日の人出は・・昨日の比じゃありませんでした。
駅から公園までの道が、人間で渋滞していました。
「神谷明がやってくる」にもちょっと惹かれたけど・・
すごい人が集まっていて・・コスプレした人も
たくさんいて・・そこに突入したら最期って感じだったので
スルスルと通り抜けて、昨日のヒカ碁の花見場所と
すごく近いあたりに行ってみると・・
なるほど・・囲碁なんて打ってる団体は、そういない!
すぐにわかりました(笑)
二人を除いて、あとは全員碁盤に集中しています。
初期の頃のヒカ碁倶楽部もこんな感じでしたね〜
ただし、9路盤でしたけど・・
そのお二人が、幹事のアナキンさんと、九州から上京した
ばかりのhiukaさんでした。
マーヤはhiukaさんと、sakiさんはバド君と1局打ちました。
打ち終わって、「並べなおしましょうか?」と言ったら
「お願いします!」と、嬉しそうに・・教え甲斐のある
かわいい女性です♪
今まで、強い人の碁をずっと観ているだけで
記録とか写真とか撮る役割で、自分ではあまり
打ってなかったとのこと・・もったいない><
すごく、良い碁をたくさん観ていたのでしょう。
やろうとしていることや、着眼点は素晴らしい!
ただ、実践が少ないのでしょう。戦術的なことを
これから覚えてゆけば、バッチリ!って気がしました。
hiukaさんのHPとか教えてもらっちゃいました。
九州学生囲碁連盟の公報活動とかしていたらしいです。


夕方になって、そろそろ食べ物とかを片付け始めたので
撤収かな?と思ったら、違うのでした。
碁盤をフルで出して、並べはじめました。
「今からペア碁ですよ〜」
え?今から?!
ペア碁には惹かれるけど・・

ちょっと夜からは別件の予定が・・なので退却〜〜
楽しそうだったけどな・・ペア碁。

都内近郊囲碁好きの会の皆さん、とても良い雰囲気でした。
また機会があえば、是非参加してみたいと思いました。
幹事のアナキンさんが、とても感じの良い方ですので
きっと着心地の良いサークルになると思います。
ヒカ碁倶楽部と対抗戦とかやりたいですね〜^^
と、いうお話をしてきました。


さて・・夜の部は・・
なぜか、「なで邸」です(笑)
なでさんの誕生日プレゼントを渡しに行って
あの、ナンの美味しいカレー屋でご飯してきました。
焼きたての、パリパリのナン!
あそこのナンは、最高です!やっぱり
時々は食べに行きたくなるお店なのです。

帰ってきて、そういえば・・今日は
エイプリールフールだったなぁ・・と
ネットに入ったときには、すでに2日になってました。
ああ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.