こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/28(土) こども囲碁教室
今日は6人でした。
た●、ふみ●、しん●、まさ●、ひろ●、なお●。

なおは、ほんとに石取るのが大好き・・
陣地とりだと、すぐ飽きちゃうくせに
「先生の石、1個でも取れたら、なおの勝ちね」
この場合、なおはいくつ取られても負けじゃありません。
取られても取られても、取ろうとがんばります。
それで、2眼ある石は取れないんだってことに
気がついて欲しかったのですが・・
やってもやっても1個も取れないので、もうムキになって
難しい顔をしながら、でもやめようとしません。
必死に考えているのです。
1個も取れないまま終わるが2回続いて、3回目にやっと
スミの石を1個取れましたが、ストレスが溜まったようなので
最後に手筋問題で、鶴のすごもりをだしてみました。
「この3子、取れるんだよ〜取る方法をさがして」
といったら、すぐ食いついてきて
最初普通にアテに来て真ん中継がれてダメだったら、
2回目には割り込みからちゃんと追い落としで
取れました・・すごい!!
偶然??偶然でもすごい!
なおも大満足でした。
やっぱ、なおは石を取る手筋問題のハデなやつを
毎回やらせよう・・やっぱ、楽しいとこから伸ばそう。
(陣地とりに以降させようとしてたんだけど・・)
今日は、た●に「先生って・・天然?」と聞かれてビックリ!
「え・・?あ・・いや・・友達に、そういわれることは
あるけど・・ココじゃあ、そういうとこ見せてないつもり・・
だったんだけど?」と言ったら
「・・(笑)まるわかりじゃね?」だって・・なまいきなっ
お子様だったくせに・・いつのまにか中学生になって
先生を天然呼ばわりするようになるなんて・・!
くやしい・・ふいを衝かれたからな・・今度からは
「いや、ちゃんと計算して、天然にみせているだけよ♪」と
答えよう。

午後からは、ぴよ先生とデート♪
頼まれもの原稿をお渡ししました。
お礼は指導碁でって言ったのに
ちゃんと原稿料をいただいちゃいました。
綺麗でオシャレな9碁盤も見せていただきました。

お財布がちょっと温まると、すぐ使ってしまうのがマーヤの
悪い癖ですな。
夕飯は、城戸先生のお父様オススメの「鉢の木」(浅草橋)に
行ってきました。
「天麩羅はかまりうの上をゆく」という一言に惹かれて・・
確かに美味しかったです!天麩羅!
料理の創作性はかまりうのほうが上ですが、
普通のメニュー(焼き魚、天麩羅)でよい仕事してるなぁ〜
って感じです。
ただオフィス街だから、土日はあんまり材料を入れてないそう
で・・平日のほうが、美味しい素材が食べられそうです。
今日は4000円のコースにしてみましたが、満足でした。
かまりう行ったつもりで7000円のふぐコースでも
よかったのですが、ふぐは予約が必要なのでした。

帰りに「はるとき」の永遠の迷宮を買って、綺麗に
お財布が軽くなりました。うふふふ〜でも満足♪

GWの初日にゲームなんて勝ちゃって・・
大丈夫なのか?自分?

まず、やらにゃならんことを先に全部片付けて・・
食料そろえて・・ピザハットでもいいかなぁ・・

こもります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.