こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/02(水) 洪道場
休の合間の授業・・生徒達は昨日球技大会だったので
筋肉痛やら疲労やらでぐったり・・
1時間目はこちらも、ノリがいまいち悪く
生徒の目がこちらを見てないな・・と、感じました。
4時間目位から、やっとのって来て、本来のペース・・
ああ・・楽しかった゜+・(о´▽`о)゜+・
と、終わった後に思える授業の時は、生徒も同じように
楽しそうな顔してて・・
「先生〜楽しかった〜゜+・(о´▽`о)゜+・ 」
なんて直球で言ってくれる生徒達なので(素直なのよ)
教師として、こんな幸せな環境はありません。
今日の1時間目のクラスはかわいそうだったなぁ・・
来週は頑張ろう(>_<)

4時間目と5時間目のクラスは、実は囲碁の話をしちゃったの。
囲碁サークルを作ってることや、年に4回も合宿行ってる
とか、韓国にも行っちゃったこととか、
囲碁界で、女性がいかに優遇されてるか・・とか
女性の囲碁のアルバイト料がいかに恵まれてるかって話も・・
いやぁ〜今日のクラスの子達はノリがよかった・・
早速来週から放課後にでも、囲碁教えて〜とか言われちゃった。どのくらいの子が本気なのかな?
毎年、そろそろ信頼関係が築けたかな?って頃会いを
みはからって、囲碁の話をしてるんだけど・・
こんなに反応してもらえたのは初めてだなぁ・・
バイト料の話をしたせいかな?

今日も洪道場で、韓国語講座を聞いたあと
2局棋譜を見ていただいておしまい。
我ながら、ひどい碁を持っていったような気がしていて
ちょっと凹む・・
もう少し、定石の勉強もしないとだめかな?
でも・・今は、詰碁と対局だけで時間いっぱいなんだよね・・
電車の中でやってた、趙治勲先生の詰碁(DS)を
ポケット定石事典に変えてみたけど・・寝ちゃうんだよね
定石書って・・読んでるだけだと・・もう、ぐっすり・・
並べないとね〜いつのまにか夢の中なのね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.