こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/17(日) (昨日のつづき)
saki@マーヤペアは、2勝2敗でした。
最初に2勝したときには、今年は優勝狙えるか?って気分でしたが
そうは上手く行きませんでした〜
くりりんとぽえみペア・・強かったなぁ・・
勝てるチャンスが無かったわけじゃないのですが
ちょっと作戦をミスってしまいました。
こちらの連携が悪かった感じ・・
かむいさんとMcGuffinさんペアは、McGuffinさんの出来が
本日最高!と言われていたくらいですから・・
そうなったら、かむいさんのリードがモロに・・
これは・・敵わないなぁ〜という感じを受けました。
敗因は、マーヤの欲張りにあるのですが・・(-_-;*)
McGuffinさんが頭が痛くなるほど、ヨミを入れたと言ってたのが
判ります。多分、今日1日ですごく強くなったはずです。
今日のペアのうち、何組かは、11月の国際ペア囲碁選手権に
出る予定です。頑張りましょう〜ヾ(≧▽≦)ノ

沢山の差し入れ、景品寄付、カンパ金を頂きました〜
ありがとうございました

かずもさん:長崎で一番美味しい「かすていら」
はのちゃさん:名古屋りょうぐちや「これきよ」
ぶるーさん:囲碁の本3冊
sakiさん:囲碁の本とジャックスパロウグッズ
りとぞう:寂光寺棋力向上お守り6個
shiroさん:スパ-クリングワイン2本とつまみ
こばんざめさん:ワインとつまみ
なでさん:日本酒「男山」

他にも、色々あったんじゃないかと思うのですが・・
マーヤの知らないところで、消費されてしまった分は
覚えていないのです・・すみません。
他の差し入れ等で、何か知っている方・・教えてください〜

景品に並んでいた本のうち、「張栩の詰碁」「依田ノート」は
経費から買わせて頂きます〜
ヒカ碁基金で購入したのですが、最終的に余った経費で買えますので、景品代を差し引いた残りを、ヒカ碁基金に入れたいと思います。
(他にも経費がかかってないか、確認が終わりしだい
会計報告をします〜)

二次会は、その場で料理、酒を持ち込んでやります。
まずは呑み部部長のTOMさんの乾杯で始まり
喉もお腹も一通り潤ったところで表彰式に入ります。
今年も、表彰状はYUMI先生のお手製です。
素晴らしく良いできなので、この賞状を貰う為にも頑張りたく
なりますね〜

表彰式に出られずに帰る方の分の景品は、前もってほしいものを
いくつか聞いておりますので、ぴいさんのベストドレッサー賞の
景品を、マーヤがお預かりしております〜
McGuffinさんにお渡しするのが早いか・・それとも・・

今回ヒカ碁のイベントに初参加の方が沢山いらっしゃいました。
★はのちゃん:綺麗でやさしいお姉さまでした。妹さんのところに
お泊りだとかで残念〜と言ったら、次回はsaki邸でとお約束
★かむいさん:ジャンボ大会にも応援いただきました。ヒカ碁十段です。検討していただけて幸せです。
★かずもさん:応援にきてくださいました。検討に混ざってくださったり、見学組みに指導碁やペア碁を打ってくださいました。ヒカ碁十段です。
★ぴいさん:某女子大囲碁部の部長さんです。更衣室で腐女子のアイドルになっていました。すみません、マーヤも写真頂きました(笑
実は、McGuffinさんの後輩だそうです。世界せまい!!
★あきのこさん:棋院に一度、来ていただいてます。今回、マーヤとの手合を確認する為に、晩餐会で2子局を打ちましたが、まったく
敵いませんでした。でも、酒のせいだと言われちゃいました〜
ばどくんが、「あきのこさんは、良い人だった〜」と絶賛してました。(らぶらぶ?)
★しまっち:千葉の学生さんです。囲碁サークルを立ち上げてる方です。そのうちに、ヒカ碁倶楽部との対抗戦をやりたいという話にもなっています。
★光永さん:囲碁界で有名な光永さんの弟さんでした。男前でしたね〜(女装しても似合うタイプでしたけど・・)

これを機会に、今後ともヒカ碁倶楽部をよろしくお願いします。

三次会
居酒屋でさらに飲み〜♪

四次会
saki邸に移動して・・
皆さん潰れて爆睡ヘ(゜◇、゜)ノ〜
ぷて邸とsaki邸に分かれて収容されました。

お疲れさまでありました〜


17日(日)城衛会
昨日はsaki邸に収容されましたが・・無事に皆9:30には
起きだして・・
kuniさんとタケ.さんは、新宿の囲碁OFF会へ。
くりりんとマーヤは城衛会へと旅立ちました。

今月から新期リーグです。
講義は新城先生による問題形式のものと、テーマ別講義。
今日は「アキ三角」がテーマでした。
為になるなぁ・・

今回から、A・B・Cの3つのリーグに別れて
同一リーグ内ではオール互い先で闘うのです。
大会用の訓練でしょうか?
マーヤはBリーグです。
今まで上手だった方と、互い先で打たねばなりません。
マーヤより棋力下の人は居ないんじゃないかな?
今日はBリーグが奇数だった為、CリーグのTさんと2子局を
打ちました。
コウ材で振りかわり、それが大きく得だったみたい。
ヨセは全て両先手取られたんだけど・・
20目弱の勝ち。

帰りに「塩ちゃんこ」のお店でご飯しました。
ここのちゃんこが・・すっごく美味しい
最初、ちょっと高い店だな・・と、思ったのですが
途中から、皆満足顔・・幸せ顔・・
これなら、この値段でもいいや〜って思いました。
あ、高いって言っても、最低コース¥3000くらいですよ〜
飲むから¥4000行っちゃうけどね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.