こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/11(水) スカイクロラ
マーヤは・・死ぬのが怖くないのです。
ヒトとして、どこか、おかしいのかもしれません。

生きる意味を知りたい・・
鳥が飛ぶのは何の為?
・・という問と同じなのかな?

そんなわけで
心の琴線に触れる作品なんですよ・・どうしようもなく。

スカイ・クロラ アニメ映画化楽しみです
森博嗣/原作
押井守/監督

来年の夏頃かな?

森先生の9月8日の講演会と、翌日のオフ会
参加申し込み締め切りが今週末(土)までですね〜
今ならまだ、定員に達してないから
知り合いは全員参加できそうで嬉しいなぁ〜
(なんて言ってて、間際に殺到して、抽選になっちゃったり
して〜)

2007/07/10(火) 実家
子犬のご飯と、父のお相手。
合間に試験の結果を入力して、成績処理・・
明日は・・どうしようかな〜
洪道場にも行きたいけれど
父がかわいそうなので、やっぱりやめておこう。
木曜日はどうせ成績会議で学校に行くので、そのまま棋院に
顔出します〜

2007/07/09(月) 専門校
被服実習の授業です。
だめです・・はったりにも、限度ってものがあります。
マーヤ・・どこかで洋裁をきちんと習って出直すか
ここを潔く撤退するか・・
あ、もちろん今日の授業はうまくいったんですよ・・
マーヤ、教えるのは上手いんです。
でもね・・なんというか・・罪悪感が・・

夜は実家でお手伝いです。

2007/07/08(日) 城衛会
新城先生の講義のあと、今日はH内さんとのり-グ戦。
ダメダメでした・・

傷心の帰宅でしたが・・
本日は、敬愛するM氏に、
「マーヤさんは、ビリーとかより、もっとストレッチの様なもの
やったほうが良いと思いますよ」
「ヨーガとかですか?」
「そうそう」
こんなアドバイスを頂けただけで・・もう・・もう
幸せの絶頂でございます

よし!マーヤはヨーガをやろうと思います

2007/07/07(土) こども囲碁教室
今日は3人でした。
なお〇、やすひ〇、まさひ〇。

午後からはひたすら試験の採点採点採点・・

夕飯までには、だいたいめどがつきました。
夕飯は、うさぎ先生のお陰で、据え膳です。
ありがたや〜
夕飯のあとは、ぷてぷて、りとぞう、saki、マーヤの
4人でビリーでした〜
「これ・・キッツぅ〜」とか言いながら
効いてる様子のりとぞうと比べて、
マーヤは何をやっても・・「らくちん・・?」なのです。
つまり、ぜんぜん効いてない
だから、筋肉痛にもならないわけだ・・
そのくせ、最後までやると、かなりぐったり・・
全身が疲れている感じ・・
疲労物質だけが溜まっているみたいなんだなぁ〜

2007/07/06(金) 実家
さて・・今日(金曜)は
父の薬を受け取りに行ってから、父の療養所にオヤツと着替えを差し入れに行って、実家の子犬にご飯をあげてから、
母の病院にまわり・・
夜は実家に泊まりです。
ネットに入れません・・
携帯はyahoo携帯なのに
「ユーザIDを通知する」ができなくて
ここに入れません(泣)

皆様・・ごきげんよう・・

2007/07/05(木) 棋院
最近の日記更新は、mixi日記で毎日更新して安心して
気がつくと、こちらが1ヶ月溜まってるなんてことが・・
こちらだけ見ている方に、申し訳ない><
がんばります><

今、ネットに繋がらないところ(実家)にいることが多く
各方面に、浦島状態になっております(涙)
もうしわけない・・

今日の棋院
あきのこさんと、3子局を打ちました。
最後の最後で、白が1つダメをつめたら
大石の攻め合いが逆転してしまって、投了されましたが
それが無ければ、地合いは白がちょっと良かったようでした。
・・と、いうことで、今後マーヤとの手合いは3子ということで
決定しました〜
ペア碁大会の手合いは4子でしたから・・
ちょっとキツカッタのかもしれませぬ・・
そのほかは、結構良い手合いだったみたいですね〜
シュウ君が六段だったけど・・実は7段でよかったみたいだし
りょうたさんとマーヤも向う4子がギリで、5子では勝てないから
りょうたさん3級は甘かったんだなぁ・・
順当に、そこが優勝したわけだから
他の手合いはちょうど良かったんでしょうねぇ〜
皆さん良い勝負だったみたいだし・・

シュウ君、次回からはヒカ碁段級位は7段ね^^
りょうたさんは、2級でヨロ!
McGuffinさんは、まだまだ急成長中だから、まったく判りません^^

本日の葡萄(takamiちゃん、あきのこさんはお帰りでした)

  姫   saki  McGuffin  さやか
::::::::::::::::::::::::::::::::
ぽえみ くりりん りとぞう マーヤ  ユウ


むぅ YUMI うめやん
:::::::::::::::::::::
shiro  こばんざめ  TOM

・・だめだ・・10人テーブルのほうは、
見てなかった〜
今日は、「TOMさんお帰りなさい〜」で乾杯しましたが・・
「一時帰国ですが・・」なんていわれちゃいましたよ〜
えぐえぐ・・(涙)

2007/07/04(水) 道場はおやすみ・・
試験印刷して、そのあとは教材準備でおしまい。

さて・・明日は試験監督のあと、再び教材準備ですが
夕方からは、棋院に行きます。
ぴいちゃんのベストドレッサー賞の副賞も鞄にいれたし・・

2007/07/03(火) 実家
1日、父上の病院に付き添って、さらにショートステイ先に
送っていって、ケアマネージャさんと打ち合わせ。
さらに母の病院に顔出し。
そして子犬の世話。
妹が、メニエールで難聴と眩暈で倒れそうなので
あんまり頼れないのです。
マーヤはでも、もうすぐ夏休み
きっと、なんとかなるでしょう。

2007/07/02(月) 実家
高校の授業のあと、実家に急行です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.