こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/17(金) 夏コミ
夏コミです!
睡眠もしっかりとって、朝はバイキングの朝食もついてて
会場まで専用マイクロで送迎もついてて・・楽勝
・・のはずでしたが、結果的には死にそうになりました。
(最後のかたづけと、帰りの行列で・・)

今日は、囲碁スペースだったので、カタログに載せた詰碁の
応手をマーヤがやるしかないので、トイレ休憩に1回、
お金崩しに1回出ただけで、あとはずっとスペースにいました。
知ってる人なら3手の詰碁なのですが、知らないと・・
有段者でも、ヨミキリは難しい問題だったらしくて・・
失敗しました・・もっと、級位者むけの詰碁にするべきだった
前回は、「簡単すぎますよ〜」なんて言いながらも、
嬉しそうに詰碁を解いてゆく級位者が、いっぱい来てくれたのに
今回は、遠巻きにみてるだけで、チャレンジする決心が
つかないまま去ってゆく人が10人は居た気がします・・

マーヤにとっては、7級くらいの頃に、教えてもらって覚えた
詰碁ですが、それでも相手の手に変化が多く、正解は1つしか
無い有名な詰碁だというのに・・こちらの応手が間違うと
間違った手でも死んでしまったりするという・・
はっきりいって、マーヤが応手を正しく打つ練習をしてるような
ものでした。(自分の勉強になりました)
多分・・カタログのサークルカットを描くときに、応手が色々
あったほうが、コミュニケーションが長くできて楽しいかも〜
なんて、思ったんでしょう。
でも、結局正解手を示してくれたのは、だいなすとさんと
あと、大学の囲碁部員だという男性の2人だけでした。
自他ともに認める詰碁が苦手な姫は、ちっとも正解手を打って
きません・・そのくせ、こっちが間違えると、殺されそうな
微妙な手ばかり打ってきます。
ユウは「解けなかった〜」とか云ってるし・・
ユウはもう、覚えておくべき詰碁だと思うよ〜
33定石のその後の変化だから、実践で出てくるしね〜
今度やろうね。
・・ちゅうか、今日はユウの差し入れで命びろいしました。
ありがとうありがとう〜

囲碁本は、手にとって読んだ上で、「ぷっ」と笑ってくれて
「買います!」って云ってくれる人が多くて、嬉しかったです(ほとんどが、りとぞうのマーヤネタ漫画なんですけどね)

「ユカリの碁」改訂版は、取置きを頼まれていた分を丁度残して
完売しました。

何人か、ヒカ碁倶楽部にナンパしました。
男性ばっかりだったけど・・
やっぱ、女性をナンパしたいなら、「ヒカ碁」スペースで
取らないとダメだなぁ〜

終了後、妹とパセラで打ち上げでした。
メニエール患ってから、カラオケに行ってなかった妹も
久しぶりで嬉しそうでした。
二人で行くと、ほぼ歌いっぱなしなので
非常に充実感があります(笑)
パセラ・・アニソンで1冊にまとまってて・・にくいね
しかも、表紙が「天元突破グレンラガン」だったよ・・。
思わず、「空色デイズ」を歌ってしまった

不満があるとすれば・・
「アニソンナメとんのかい?」と云いたくなるような
いい加減なアニソン用の共通映像・・
「こんな二次元映像だったら・・普通の映像のほうがまし!」

全てのアニソンに、ちゃんと画像がついているような・・
アニソン専門カラオケ館が欲しい〜〜!!

映像が出るものを、どうしても選んでしまいます。
「ウルフズ・レイン」の映像がついてて嬉しかったなぁ〜
妹が、「レジェンズ」を入れてくれたのですが・・
映像が出ないのでテンション下がりました
マーヤは、レジェンズの映像が出ると、走るシロンをみて
未だに涙がでそうになるくらいには熱いのです

「六神合体ゴッドマーズ」も映像でましたが・・お気に入りの
シーンがなかった・・あれ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.