こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/16(日) どんぐりレポート1
15日(土)
今日は、こども囲碁教室をお休みいただきまして、
朝から車で向いました。
マーヤは、くりりんの車のナビ席でした。
TOMさんが後部座席。
マーヤは地図を見ると5秒で酔うので、ナビとしては
まったく役立たずなのですが、最近の車は皆
ナビが付いているので、安心ですねぇ〜
最初の目的地は、小諸
懐古園のあるところですね〜
そこの「マンズワインのワイナリーで、飲んだくれているから
迎えに来るように!」と、こばんざめさんからの要請がありましたので、お迎えにあがったわけです(笑)
期待どおり、夜の宴会用に、ワイン3本と、おいしそうな
おつまみやらお菓子も1袋の手土産付でちた
(でも・・マーヤは結局2本しか味見てない気がする・・)
そして、小諸蕎麦を食べてきました。
小諸駅の観光案内所で美味しい蕎麦屋を聞いたら
2〜3件教えてくれたのですが、そのうちのひとつ
「丁子庵」です。
TVに出たこともあるみたいですね。
寅さんがお店に来た時の写真とか、取材の時の写真とか
お店に飾ってありました。
お蕎麦は、まぁ・・美味しいと云われているお蕎麦やさんの
中の1つだなぁ・・位で、マーヤの記憶の中のお蕎麦の味
ナンバーワンではありませんでした。
でも、蕎麦湯はとっても美味しかった〜濃厚で・・
蕎麦湯を飲んだら、いきなり満足度アップでした。

どんぐり村に3番目に到着しました。
名古屋組、みかけん車はすでに到着してました。
名古屋組5人のうち、kuniさんとリョウさんは
すでに「お久しぶり〜」な関係なので、あとの3名を
紹介してもらいました。
まったりしてたら、なで車が到着し、最後に善光寺をまわって観光してきたぶるー車到着です。

6時から飛騨牛のBBQです
マーヤは食べるのに夢中になって、写真撮り忘れました。
城戸ちゃんなんて、「蕎麦を食べたばかりで、全然腹すいてないよ〜」マーヤ「グッジョブ」って云ってたのにさ
食べ始めたら、「旨いものは、別腹だねぇ〜」なんて云うの。
反則ですよねしかも、マーヤが大事に大事に育ててた
エリンギが、そろそろいい感じに焼けてきたかなぁ?って
思っていたら、城戸ちゃんとこに嫁にいっちまった
返してくれるって云われても・・一度嫁にだした娘でつから
美味しく頂いてくだたい
マーヤはまた、一から娘を育てまつよ(と、エリンギを焼く)
大きく2つの焼き場になっていて、なんとなく2班に分かれて
いたけど、マーヤのいたほうに、てつさん、りっちゃん、城戸ちゃんがいて、戦隊モノトーク炸裂してました。
てつさん・・びっくりしてたんじゃないかな?濃くて・・
途中で、交流という名の席入れ替え(実は肉襲撃が目的)が
あって、肉食べたい人が、肉が余っているテーブルに移動
しました。ぶるーさん(小食)のいるほうのテーブルが9名で
カニさん(大食いナンバーワン)のいるテーブルが10名
だったんですもの・・バランス悪いの当然だよね〜
それにしても・・こばんざめさんの居るテーブルだけが
持ち込みワインと一緒にお肉を頂いてたってのは
ちょっと酷いんじゃないの?お肉食べ終わっちゃってから
ワインあるよ〜と云われても・・
まぁ・・ほとんどのメンツは、サービスビールで満足してたん
ですけどね〜(この日のビールはどんぐり村のサービスだった・・呑み放題だったのにもちろんウーロン茶もサービス)
ああ〜美味しかった〜しあわせだぁ〜
これを1年に1度食べる為にだけ、どんぐり村行っても良いっていう人がいるの、判るなぁ〜
満腹になって、動きたくない時に、後片付けさえしなくて良い
この楽チンなBBQ・・一度経験すると、やみつき〜
だって、このあとすぐお風呂入って、飲み会とかする
時間がじゅぶんあるんだもん

夜は大きなロッジに集まって、呑んだりゲームしたり、
囲碁したり〜
そしたら・・あと5分で16日だぁ〜とkuniさんが言い出して

カニさんの三十路誕生日までカウントダウン〜
皆酔っ払ってるし、時計とかもってないし・・
気付いたら、16日になってた〜てな感じだったけど
「ようこそ三十路組みへ〜」
「お誕生日おめでとう〜」
と皆でお祝いの乾杯をしました。
カニさんは、冬になると毎週スキーに行くので
忙しい人みたいです。夏は夏で、職場関係、大学関係、
サークル関係の、呑み会、BBQ等、すべての行事の幹事役で
ひたすら忙しい人らしく・・頼もしいですねぇ〜

マーヤは、こばんざめさんのデザートワインをいただき、
そのあとカシスの牛乳割りを呑み、ズブロッカのジンジャエール割り(モスコミュール)を舐め、泡盛を舐め、そのあとはずっと久保田の萬寿を呑んでました。う〜ん・・良い日本酒は
悪酔いしないねぇ〜

今回、男用ロッジは二つあって、早く安全に寝たい人や
体調の悪い人が優先で、5名用ロッジに避難できました。
良い感じでしたね〜でも・・ちゃんと活用できたのかな?
次の朝、なんだか・・押入れに寝てたドラエモンが居るって
聞いたけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.