こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/18(火) どんぐりレポート3
17日(月・祝)
今日の朝食は、焼きたてパンでした。


アツアツでした。
焼きたては美味しいね〜
目玉焼きも、ほどよい半熟でした。
それからまったりと、後片付けをして
チェックアウトが何時・・なんて決まりのない
どんぐり村ですから、好きな時間に帰れます。
次のお客さんが3時から入っていれば
2時までには出てくださいとか云われるんでしょうが・・
次のお客さんが居ないならば、
こちらの都合さえ許せば、そのまま夕方まで居ても
構わない・・と、いった感じです。
ほんと・・どんぐり村時間はまったりです。
マーヤは、そのあと携帯を紛失して、ちょっと探したり
していましたが・・結局自分の巾着の中にしまいこんでいて
忘れていただけでした。
その間に、ぽっぽちゃんから電話があったみたいで
後から気付いて、くりりん車の皆に責められましたが・・
ぽっぽちゃん、今試験で大変だから、きっと電話でだけでも
挨拶を・・と、思ってくれたんだよね・・
ごめんね〜マーヤ出なくてごめんね〜

会計はこばんざめさんに任せて安心したマーヤは、
出発までの時間、女の子部屋でまったりと乙女トーク
しておりました。碁盤やゲームの荷物も、
宴会部屋の片付けも、皆男性がやってくれてました。
つみまてん
楽チンさせてもらいました。

お世話になった、どんぐり村の皆さんにご挨拶して
さて、お昼のお蕎麦を食べに出発です。
今回、やっとやっと・・いつもどんぐり村のおとうさんが
「美味しいよ」って教えてくれていたお蕎麦屋さんに
行けたようです。
山の上に蕎麦屋が3件並んでいるという
そのうちの1つ「みゆき」です。
いやぁ・・美味しかったです。
マーヤは、あんまりお腹空いてなかったのですが
食べ始めたら・・完食でした。
天麩羅も、サクサクでした!!葉っぱの天麩羅が絶品!

3件ならんでいるわけだから・・
来年は、隣の蕎麦やでもいいけど〜
きっと、3件とも美味しいに決まってる!
そんな期待を抱かせるに十分な立地条件でした。
こんな、山の上、誰が客来るの?と思ったら
駐車場、車でいっぱい・・みたいな。

3日間、涼しくて快適にすごしました。
夜は、星の海でした。
虫は、もうあんまり居なかったですね〜
ベープノーマット買って行ったのに・・
今回は、蟻さんの被害にも合いませんでした。
9月だからかな?
前回は7月だったからねぇ〜
来年は、8月に行けるかな?
でも・・お盆はマーヤ山形だからな・・
イラスト部の合宿もあるしなぁ〜

来年こそは、パラグライダーも釣り部もリベンジしたい
そして、名古屋組とも、囲碁だけでなくゲームでも
対抗戦やりたい
楽しみにしていてくださいね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.