こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/24(木) 高校囲碁部&棋院
今日も高校囲碁部は大盛況♪
生物の解剖実験が終わったあと、そのまま部活に突入だったので
囲碁部以外の生徒も生物室に居残っていて・・
囲碁部のお菓子につられているだけかもしれないけれども、仲間に入りたそうに
している生徒がチラホラ・・だけど、マーヤは手一杯だったので、(すでに9路盤3面打ち)「教えてあげようか?」って声はかけたけれども、すぐに相手ができなかったので
そのうちに帰ってしまいました。残念!
今日は部長のYと13路盤を打って、大会で星から一間シマリがある33に打ち込むと、
なぜだか殺されることがあるというので、見てあげました。
よくある間違いでした。マーヤも最初の頃、そうやってましたからね。
逆に、相手が間違えたとき、どうやって殺せばよいのか徹底的にやりました。
「次回の大会で、相手が間違えたら、絶対に殺す!」とテンションあがってました(w
今日は6時過ぎまでやってしまいました。
なので棋院に着いた時にはすでに7時半・・でも、ちょうどひいろさんが空いてる!
ラッキ♪  うめやんはすでに昼間のうちに3局も打ったとのこと。わぉ!
ついに、ひいろさんのうめやん強化プログラムが発動するのかな?するのかな?
今日もマーヤは6子局。途中で失敗して損したら、それを取り返そうと無理するので
更に悪化・・普通にヨセたら、それでもまだ足りてたかもしれないのに・・無理するから
ヨセで損するんだよ。といわれたので、「どこから?どこからよせてれば、よかったの?」と途中まで戻して、そこからひいろさんにヨセてもらいました。ヨセの手順・・「そっちか!」
って思うところいっぱい・・だめだ・・マーヤはこういうところが判ってないんだ。
ひいろさんがヨセても、やっぱマーヤがちょっと足りてなかったんだけどね。
つまりは失敗が大きかったってことか。
今日は、新しく部員登録された海原さんが初参加でした。
3月からは大阪に行ってしまうのですが、それまではなるべく参加したいとのこと。
棋力は五段〜六段くらいということで、くりりんと互いで打って、半目勝負だったようです。
今日の葡萄は、海原さんの初参加を祝って乾杯でした。


   夢幻  TOMTOM
**************
**************
姫 YUMI こばんざめ


くりりん shiro  saki  うめやん 
*******************McGuffin
********************
**********************タケ.
ひいろ  ぷてろん   海原   マーヤ   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.