こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/27(日) 伊豆合宿2日目&キムチ
5時半には部屋に戻ってベッドに入ったと思うのですが・・
マーヤは興奮しすぎて・・頭の中にさとこさんの「天城超え」がぐるぐる回ってたりして
ちっとも眠くならなくて・・参りました。
7時半に目覚ましがなるまで、夢かうつつか判別つかない状態でした。
ああ・・眠っていたのだと信じたい・・多分カラオケの夢をみていたんでしょう。

朝ご飯のあと、9時にはホールに集合し、ぺア碁大会の決勝戦です。
なんと!マーヤ達は決勝に進出していたのでした。
トーナメントが終わってる人たちは、優雅に温泉にいったり、指導碁を受けたりしています。
もしかして、早くに負けたほうが美味しい合宿だったのか?と、チラっと思ったけれども
(マーヤは温泉にすら入っていない)
でも、長内さんとのペア碁は、苦境にたったとき、マーヤが「もうどうしようもない><}
って思ったとき、ふわっとふりかわる・・ふわっとかわす・・長内さんの頭の柔らかさに
関心することばかり・・とっても勉強になりましたので、多分自由対局をたくさん打つより
真剣に打ったペア碁3局のほうが、得るものがあったと信じています。
結果は、やはり中央の黒石が御用になって、マーヤ達の勝ち。優勝を決めました。
長内さんの棋風はやわらかで、決して大石を取りに行く棋風ではないのですが・・
準備に準備を重ねて、「殺しに行っても良いのかな?もう良いのかな?」と、マーヤは
タイミングがわからないのですが、長内さんがGO!するので、マーヤも安心して
殺戮タイム一直線です(笑)
優勝賞品は、「プロ棋士の指導碁券」でした。嬉しい〜♪

そのあとは出発まで本間先生の指導碁を見学してました。

徹夜明けで真剣なペア碁打って、かなりヘロヘロ・・
・・というか、お昼ご飯のお弁当は車内販売のお弁当なのですが
なかなか来てくれないので、マーヤはほとんどエネルギ切れ・・
眠いのか、なんなのか判らない状態でした。
行きも帰りもマグネット碁盤が出っ放しの今回の旅行・・
囲碁三昧カラオケ三昧で楽しかったなぁ〜

夕方から、きむちのサプライズバースディパーティに出席しました。
ダーツバー貸切のパーティで、主催のET☆ちゃんは、人数集まんなかったヤバイ!っていうことで
きむちのことも知らない、囲碁関係ですらない、今回のお客さんも誰も知らない・・その店を
知ってるってだけの人にまで、声かけてました(笑)びっくり!
でも、その方はちゃんと来てくれて、囲碁はまったく知らないけれど、次回のAMIGOに行くって
約束までしてくれました。良い方だねぇ・・
ね?今回のパーティのお誘いメールをマーヤからうけとって、「きむち?誰?知らないし・・遠慮しよ」
って思った人多かったと思うけど、全然大丈夫だったでしょう?

万波佳奈先生が、9路盤大盤解説してくださって・・すごかったぁ〜
利き手が稲葉よしこさん!
きむちとうめやんの公開対局(2子局)!が、「NHK杯か?」って豪華さです!
結果は、きむちの3目勝!
うめやんが白鳥杯に輝きました!(負け残り=白鳥杯)
白鳥の衣装に着替えたうめやんを写メしようと思ったら・・電池ギレ!!
残念!!

いやぁ・・濃いい・・二日間というか、寝てないから長くて濃いい1日って感じでした。
みなさま・・おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.