こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/03(木) 山形4日目
誕生日でした。
コメントや、メッセ、メールでおめでとうくれた皆様
ありがとうございます。
山形にいると、自分の為の時間がほとんど無いので嬉しかったです。
どれくらい無いかって・・持っていったDSも、持っていた囲碁の本も
まったく手付かずの状態でいるってくらい・・ありません。
トイレに居ても・・「どこ行った〜?!」
って呼ばれるくらいですから・・(汗)
今日は甥っ子の宿題を見てあげていました。
甥っ子は、頭の良い子で、集中すれば10分で終る算数の宿題を
だらだら長引かせて遊んでいます。
マーヤと、関係ない話をするのが楽しみなのです。
甥「KYって知ってる?」
マーヤ「知ってる、くうきよめないでしょ?」
甥「くうき、よめる・・でもいいんだってさ〜。他にもね、
今年もよろしく、今月の予算、今日も陽気だね・・えっと・・」
マーヤ「殺すぞ酔っ払い?」
甥「なにそれ?(爆笑)」
マーヤ「今、急に思いついただけ・・(汗)」
甥「それさ・・ダメダ(笑)それが一番ウケル・・それ、授業中に
生徒に云ってみなよ〜」
マーヤ「そんなこと云ったって広まったらヤバイって」
こんなわりぃ事を甥っ子に教えてるってバレたら
怒られるだろうなぁ〜(くふ♪)

夜、甥っ子(下)が大ハリキリ・・
夜中の3時まで寝ないであそぶ3歳児なんて、みたことない。
義妹も、「こんなに寝ないで遊ぶとは思ってなかった・・」とびっくり。
最後のほうは、もうロレツが回ってなくて、足元もフラフラしてたのに
それでも、ユウト(ゼロノス)とサソードと、カブトと、
ペンギン(謎のワーム)を使った遊びが気に入ってしまったようで
やめようとしません。
マーヤが、サルのお母さんとサルの赤ちゃんの声色を変えたり、サソードと
ユウト(ゼロノス)の声調を変えて相手してあげたのが、よかったらしく
もう、なんどもなんども同じあそびを繰り返しているのですが
もっともっと・・とやめません。
(しまった・・サービスしすぎた)・・と、思ったけれども
あとのまつり・・
この次男は、疳の虫が強くて・・機嫌が悪いと、どうなだめても
泣いて泣いて、寝てくれないのだそうで・・機嫌よく
自然に眠くなるのを待つしかないのだそうです。大変だなぁ・・
まぁ、他人の子の躾なんて、マーヤには関係ないしな。
上の子は素直な良い子だし、なんとかなるんだろう、そのうちに。

最後には、「マスターシャーフが言ってたわ!寝るのも修行だって!」
と、イエローに言わせてみたら、やっと納得してくれました。
なんだ・・もっと早くにこの手を使えばよかったんじゃないか・・!
もう、こっちもふらふら・・・
今日って、誕生日だったっけ?なんて一日だ・・オタクまみれ(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.