こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/31(金) 森ぱふぇ原稿
修羅場です。
1日(明日)茂木に行く為には、今日中に終らせなければ!
あと仕上げだけなのですが、それが結構時間がかかるのです。
仕上がりは夜中の2時でした。
そして・・茂木の朝は5時半出発なので、地獄起き

森ぱふぇで10周年記念本を発行することは、もう森先生の日記で
告知されているんですが、森ぱふぇのHPでの正式告知は11月かな?
そして、多分1月くらいから予約開始なのです。

マーヤの身内のぱふぇら〜で、2ヶ月以上森ぱふぇHPをチェック
してない人なんて、心当たりがありすぎるので
ここでこっそり告知しておきますね。

マーヤも4ページ描かせて頂きました。
やっぱりこういう企画は参加してナンボですものね♪

2008/10/30(木) 棋院
高校囲碁部、早速文化祭効果で1人部員が増えました!!
2年生です。
当日は、横目でみてただけだったそうですが
賑やかで楽しそうだったとのこと。
「今日、囲碁部に遊びに行きます!」と授業のあとで言われました。
マーヤが教えているクラスの子です。
なんて呼ぼうかな?ま●みかな?
今日はペア碁をやりました。
マーヤとま●みちゃんがペアで白番。
部長と殺し屋チーちゃんペアが黒番の9子局。
なんと!19路でやりたいとかいうので・・(汗)
ま●みちゃんには無理なんじゃ?とか思ったけど
なんてことなく、ちゃんとマーヤについてきました。
わいわいきゃあきゃあと、楽しいペア碁でした。
ま●みちゃんにわかりやすくするために、マーヤの考えていることを
つぶやいてもよい「つぶやきペア碁」にしてみたので(笑)

終ってからは棋院に直行!とはいえ到着は7時半くらい?
ひいろさんが暇してました。
なんてもったいない!ってことで、即刻マーヤは6子でチャレンジ!
大石の攻めあいが、両コウの形になってしまいひいろさんの石がアタリに
なることはなくなってしまったので、マーヤの大石がご臨終・・
ああああああぁ・・・
2面でくりりんもチャレンジしていましたが、くりりんの大石もご臨終・・・
お仲間だね!

今日は、週末の囲碁フェスチケット(特に夜の部)を買ってくれる
メンツが集まってくれました。

きりちゃんとなでさんはお帰りでした。
きりちゃん、アパートの前の工事でまいってるみたい・・・
なんとかならんの?!
なでさんがついてるから、なんとかなるものなら、すでになんとか
してるんだろうなぁ・・・とも思うし・・(う〜んな気持ち)

今日の葡萄は、囲碁フェスの成功を祈って!
そして、いちごさんの誕生日前前夜祭に!

こばんざめ YUMI saki     かに  TOM 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ひいろ ぷて みやこ マーヤ  いちご シュウ くりりん


最後の最後にうめやんが登場〜!!
囲碁フェスの成功を祈っているよ♪

当日はマーヤもボラスタとして、できる限りのお手伝いをします♪

2008/10/29(水) レッドクリフの占い
[PR企画] 映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断
http://mixi.jp/pr.pl?id=91&result=4

孔明さまの出現をお待ちしております〜
三顧の礼をつくしますとも

2008/10/28(火) 殿堂
ポケモンついに、殿堂入り〜

2008/10/27(月) 専門校
今日は、文化祭の後片付けの日なんだけど、専門校の授業が
入っている為、ノータッチ。
無事に終ったかな〜

2008/10/26(日) 文化祭終了〜
二日間、お手伝いに来てくださった皆様、ありがとうございました〜
金銭的なお礼は、何ひとつできませんでしたが
マーヤの心の奥ふかく、感謝と愛が刻まれました
ほんとに・・マーヤがうんとお金持ちだったら
うちあげの焼肉くらい、ぱーーーーっとすべて、マーヤの奢りよ♪って
言いたいくらいなんですが・・すみませんすみません

コボちゃん、こばんざめさん、さるなしさん、sakiさん、
なでさん、きりちゃん、shiroさんファミリィ、ぷてぷて、
松次郎さん、龍(ドラゴン)ちゃん、takamiちゃん。

龍ちゃんも、松さんも、マーヤの高校初めてだったんだけど
自力で到着してくれて、助かりました〜
ありがとうございました〜

囲碁部の目的である、中学生のナンパは、あんまり果たせなかったのですが
高校の囲碁部って、賑やかで楽しそうなんだなぁ〜って
通りかかった中学生の記憶に残っただけでも、効果はあるのです。
学園祭当日は、中学生は色々と忙しいので、ゆっくり囲碁を打とうって
気には、なかなかならないのです。
でも、高校に入って来て、クラブ紹介のときに、文化祭の光景が
思い出されれば、それでオッケイなのです。
皆さんのおかげで、大盛況で、少なくとも囲碁部は閑古鳥なんだって
イメージにはならなかったと思うのです。

あと、浴衣を着た部員の効果なのか、男子高校生やら、大学生やらが
やたらと引き寄せられて来てましたね〜
囲碁のフリーペーパーと、囲碁フェスのチラシをしっかり渡しておきました。
フリーペーパーは足りないくらいだったので、途中から手控えたけど
チラシはいっぱいあったので、大学のお客さんに配りに行きました。
男装喫茶(満員御礼で入れず)のカウンターに、チラシを
置いてもらえました。(イラスト部の卒業生がいるので)

イラスト部のほうは、驚くほど今年は手際がよく
準備を早くから進めた甲斐があったようで、何も問題が起きずに終りました。
後始末で何事も起きなければ、前代未聞といっていいくらいの大成功かも?

2008/10/25(土) 文化祭1日目
コボちゃん、こばんざめさん、さるなしさん、sakiさん。
コボちゃんが、高3の生徒をナンパ。
この娘がずっと、客引き、チラシ配りを戸口で立ってやってくれました。
本当なら、部員の仕事なんだけど・・・
お手伝いが楽しいって言ってくれて、ほんと助かりました。
そのせいで、コボちゃんも、遊びに行けなくなってしまったようで(笑)
すっごい働いてもらっちゃって・・ありがとね〜
有能コーチが遊んでいる状態でもったいなかったねぇ〜
部員は、自分が対局したら、仕事が出来ないとか思っていたらしく
あんまり打ってなかったねぇ・・もっと、コーチと打ってもいいんだよと
言っておくべきだったかなぁ〜

2008/10/24(金) 文化祭前日
マーヤの職場(TK大学附属女子高等学校)の学園祭です。
大学も中学も一緒にやります。

で、毎年恒例の囲碁部ですが、これは2階の化学室で、いつもの場所です。

パンフレットに、場所は書いてあります。

土曜は10:00〜16:00
(マーヤは午前中は錦糸町の囲碁教室です)
日曜は10:00〜15:00
(こちらは朝からずっと居ます)

マーヤは、2階の囲碁部かイラスト部か、そのどちらかに居ます。

イラスト部も、いつもの場所なんですけど・・
2階の物理室(同人誌、小物販売)と、
同じ2階の選択教室(イラスト展示)なのです。
が、パンフレットには誤植で、場所の番号が違ってるので
初めての人はパンフ見ると迷うかも〜

マーヤもイラスト展示室に1枚だけ参加しました。
2匹のリスが青年を取り合っている絵です。
果てしなく、トライアングラーな気持ちで煩悩を描いてみました。

2008/10/23(木) 棋院
木曜日はさるなしさんと対局し、葡萄ではさるなしさんの
お誕生日を祝って乾杯しました。
さるなしさん、ワイン飲まないけどね〜
修羅場中でなんにも用意できてなくて、ごめんね〜

きりちゃんとなでさんはお帰りでした〜
「きりちゃんお熱です!」だったそうで、心配です。
shiroさんも、マーヤとなでさんにブツを託しただけでお帰り。
最近、文化祭準備でマーヤの到着が遅いからって
皆も集合遅くしてるんかしら?

YUMI クロ ユウ  こばんざめ TOM
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
マーヤ りとぞう さるなし saki くりりん

ちょっと、皆さんにお聞きしたいんですけど・・・
(特に常連&古株)
TOMさんが、社交ダンスを踊るとこ、観たいですか?
(ふふふ・・・)
4,500円かかりますけど、もちろんお食事&飲み物も付いての
お値段ですけど。
恥ずかしいから、あんまり公にしてないんですって〜
なので、こっそりメッセでお答えします〜
もちろん!マーヤは観に行きますとも♪

2008/10/22(水) お料理教室
かおり先生のお料理教室でした〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.