こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/13(木) 棋院でU海さん歓迎♪
高校囲碁部の活動です。
2年のマナミとナルちゃんと2面打ち。
そのあと1年のデリートエンジェルと打ちました。
1年のまりちゃんとノッチィは、ビオトープの活動があって
遅れて来ました。2年のゴンちゃんも補習のあと来ました。
早めに終わって、早めに棋院に行こうかというもくろみは
崩れました。
1局囲碁打つと、1局オセロをやろうとするので
マーヤもオセロに付き合いました。途中から、オセロと囲碁の
ルールを混ぜた、オセ碁が始まりました。
まだルールが整備されていないので、メチャクチャですが、
かなり頭使います。でも、面白いです。
囲碁部のオセロはタマが足りなくて、途中から碁石を使うのです。
それで、いつのまにか、囲碁とオセロのルールが混ざりました。
置くところは囲碁と同じ交点です。
ポンヌキ有り、囲めば取れます。でも、挟んでひっくり返してもOK!
ただし、途中に碁石があると、ひっくり返しても、色が変りません。
ひっくり返されたくない、要に碁石を使うのがベスト!
使いどころが難しいのです。
調子に乗って、ひっくり返していると、いつの間にか目がない
団子石になっていて、殺されたりします。

さて、棋院に行ってみると、まえちゃんが空いてました。
今日は、マーヤ先番でお願いしました。
なかなかに接戦だったようです。結果盤面4目黒勝ち。
互い先ならマーヤの負けですからいい勝負です。
こばんざめさんに検討してもらってから、葡萄にGO!

今日は、洞夏屋さんの相方内海さんを歓迎して乾杯

      姫 まえちゃん  saki 夢幻   さるなし TOM
こばんざめ@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
      うめやん くりりん 洞夏屋 内海  マーヤ YUMI

YUMIとはオカマバーの話をしてました。
なんか、自腹では行けそうに無い、すごいところに行ってきたとのこと。

オナベバーとオカマバーはどう違うんだ?と聞いたら
オナベバーは男装した麗人がいるとか?
それって、男装喫茶みたいなもんじゃん?
値段やチャージ料が違うのか?そういう話なら、むーちゃんが詳しい?
YUMIは、TOMさんが遊ぶなら、オカマバーみたいなことろが
安心だからと、しきりに進めていました(笑)
写真みた限りじゃ、普通の女性より綺麗だったよ〜
中には、お笑い役でわざと男っぽい女装のスゴイのも居るんだけどね〜
洞夏屋さんと内海さんは、sakiさんと、ギアスやら、仮面ライダー
やら、アイアンマン、やらグレンラガンの話で盛り上がっていたようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.