こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/18(火) 男子校カフェ
別名ギムナジウムカフェというところに行ってきました。
女3人で
ちなみに・・3人とも碁打ちです。

まず、受付にて、細身で儚げで、美しい男の先生から
「入校証をお作りいたしますので、こちらに、お名前をお願い致します」
と、いわれます。
自分の好きな名前でよいそうですが、カタカナか、ひらがなで
・・と、言われるので、何か予め考えていったほうが良いかも〜
連れに「マーヤさんから、書いて〜」と呼ばれちゃったので
「じゃ・・マーヤで(笑)」

そして生徒に案内されます。
先生が、「たなべ!」とよぶと
「はい!先生」とセミロングの毛先くるくるっとした少年が来て
「こちらの、学校関係者の皆さんを、ご案内して」
「はい」

案内も、給仕もたどたどしいけど、ああ・・そうか、執事とちがって
ここでは、たどたどしいでOKなんだ〜

「君は、何年生?」
「あ・・3年生です」
「中学?高校?」
「こ・・高校です」
「ここは2学期制?3学期制?」
「3学期制です」
「じゃ、もうすぐ期末テストなんじゃないの?」
「え?いえ・・まだこないだ中間試験が終わって、昨日文化祭が
終わったばかりですから、まだ少し先かと・・」
「そう・・さっきの男性(ヒト)は先生?」
「はい、今日は生徒が僕一人なので、緊張します」
「教科は何なのかしら?」
「あ・・それは、先生に直接お聞きくだされば、教えてくれると思います」
「君は習ってないの?」
「いえ!習ってます。僕の部活の顧問ですし・・・」
「何の部活?」
「・・・美術部です(消え入りそうな声で)」
お!美術部?放課後の美術室で、あの先生と・・?
いやいや・・思わず美術部の部員は何人いるのかとか
活動日は何曜日なのかとか、今は何を製作しているのかとか
文化祭までは、大変だったろう、徹夜で準備とかあったのか?とか
聞いてみたいことが膨れ上がったけれども・・
ま、今日はこのくらいにしておいてあげよう。
何しろ、お茶とクレープを堪能しないとならないし〜

制限時間が1時間なので、あっというまなのでした〜。
マーヤはお話に夢中になっているうちに
ポットの紅茶、最後の1杯は飲めませんでした。

どうやら、色々と設定が用意されているみたいでしたね。
執事喫茶と違って、こちらはお嬢様ぶる必要がないのが気楽です。
聞きたいことを、ズバズバ聞いても大丈夫♪
メニューは、学校の文化祭メニュウが期間限定であったけれど
ケーキとお茶・・軽いお食事もできます。
執事喫茶のほうが、喫茶のグレードは高いです。
でも、こちらはお料理の写真だけなら、撮影OKです。
(人物、内装はNG)

こちらが、文化祭限定メニュウの「占いクレープ」

こちらが定番ケーキ2種

また12月2日に行くことになりました。
今度は女4人で♪
(もちろん4人とも碁打ちです)

ちなみに・・
明日はボジョレーです。
棋院は8時で切り上げて葡萄の木に向かいますので
8時以降に棋院へ来ていただいても
ヒカ碁倶楽部のメンツは、皆(23名)葡萄に行ってますので
ご注意くださいませ〜

8時から葡萄の木でボジョレー解禁!
楽しみですね〜
料理はおまかせですが、特別メニュウなので
2000円〜3000円となります。
(ワイン代は別途)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.