こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/20(木) ボジョレー解禁!
今日は試験前、最後の囲碁部の部活!
今日こそ、ボジョレーだから、早めに棋院へ行きたいな〜
「もう、あと10分しかないし、このへんで終わろうか?」
「9路盤うつ〜」
何で急に熱心になるんだよ〜
結局、ぎりぎりまで打ってから棋院へ〜

着いてみると、ぷてが空いてる。
うすいもマーヤと一緒に到着。で、8時まで40分しかない。
「9路盤やろっか?」
負け残りでどんどん打とうってことに。
そのうちに、りとぞう、さやんが到着。
ぞくぞくと・・今日はボジョレーだからね。

8時に切り上げて、葡萄へ向かう♪
えっと・・今日は総勢24名でした。
すごいな〜こんなに人が集まるなんて!
得に、今回はこばんざめさんの北海道転勤が決まって、その壮行会を
兼ねてるからねぇ〜
最後に顔みておこうって人が、結構集まってくれました。
ま、2年なんて、すぐですから!
それに、合宿には来てくれるでしょう?
北海道にも、ヒカ碁でツアー組んで行きますからって言っても
「え?こちらも北海道旅行で忙しいんですけど」とか
「じゃ、その間、こばんざめさんのお家でお留守番しててあげます!」
「そんな恐ろしい・・熊に頼むほうがましだと思いますけど」とさめさん。

「え?さやかちゃん、今の聞きました?」
「はい、熊なら良いっていいましたよね?」
「これはもう・・熊の着ぐるみ来て行くしかないですね?」
「そうですね〜私はパンダがいいな〜」
その着ぐるみは、いったいどこから来てゆくんだ?ってツッコミに
「電車の中から着ていたほうが、目立たないんですよね?」
「そうですね。北海道の、朝の通勤電車の乗客は、熊7ヒト3の割合ですからね」とsakiさん(北海道出身)


今日のメニューは、特別なだけあって、どれもすばらしい!
大きな肉の塊が現れたときは、おもわず写メしてしまいました!
ミートローフです。やわらかシチュウがかかっています。
上にはマッシュポテトがこんもり・・


サラダも肉の乗ったサラダだったし、大きなチョリソーも迫力満点!
一人1本あったしね。ペンネ、比内鶏の煮込み、ミートローフ、
そして、デザートにフルーツポンチ!
これまた絶品!缶詰のフルーツじゃないのよね〜
生パイナップルとバナナと白玉、シロップをシャブリで割ったカクテルに
漬けてあるんですよ〜
マーヤはどんだけおかわりしたかわかりません。
シャブリで酔ったかも〜〜

こばんざめさんに、ワインパズル(もちろんワイン付き)を
贈呈するときに、皆に声をかけたら・・
他のお客さんたちまで、一緒に拍手してくれて、
いつのまにか、店中が拍手・・!!
こばんざめさんは、最初、「荷物になるものは、すべて受け取りません」
とか言ってたんですけど・・
さすがの雰囲気に、あきらめて、「ありがとうございます」と
受け取ってくれました^^
よかったね〜
店中のお客さんが、美味しいワインとお料理で、一体化していたんだね
毎年、ボジョレーで会うお客さん同志だったりして、
「今年は人数多いんですね〜」なんて挨拶されちゃいました。

いつもより、1時間早く始めたのに、あっというまでしたね〜
みんなワインいっぱい飲んで、テンション高っ!
楽しかったです。
うめやんは、ヒカ碁のボジョレーにも、けっこう早い時間に
来てくれました。DISで大会だっていうから、だめだろうな・・って
思ってたのに〜嬉しいです!
でも、3軒目だっそうで、おなかもいっぱいなら
お酒もいっぱいのところ、葡萄でワインをいっぱい
付き合ってくれたようで、最後には大変なことになっていました〜
くりりんが、送っていってくれました。
酔っ払ったマーヤと、さやんは、そのまま勢いで東十条へGO!
saki邸でお世話になりました〜(てへ)
BBさんに、「さやんは預かった!返して欲しければ、カニ缶よこせ!」とメールしてみる。
カニ缶?!えらく安いんじゃね?と突っ込まれ・・
そうか・・メロンにしておくべきだったかな?

久しぶりに、さやんと腐女子の会話をして楽しい夜でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.