こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/22(土) ポケモン合宿
今日のこども囲碁教室は5人です。
まさ●、ゆう●、こう●、はじ●、ひろ●。

午後からは、shiro邸にてポケモン部の集いがあります。
もう、超楽しみにしてましたとも〜
すぐに飛んでゆきたい気持ちをおさえて
昼ごはん食べてからGO!しました。

shiro邸に着いたら、まずはお土産の「ポケモンクッキー」と
「ポケモン立体(製作)本」を披露して、息子氏の喜ぶ姿を堪能
そして、すぐに「パチリスお熱です!」を鑑賞!
いやぁ〜サトシがパチリスに水のシャワーかけたせいかと思いました。
それにしても、タケシを見直しましたね〜
的確な判断で、すぐパチの病気を治してくれたし〜尊敬〜
これからは、タケシのどんな行動も、温かい目でみてあげられそうです。
ちょっと文句を言いたいのはヒカリ!
電気ポケモンは、電気が溜まり過ぎると発熱するだなんて
そんなになるまで、パチの出番を作ってあげなかったってこと〜〜?!
どういうこと?ヒカリ!!
これから冬場は、すぐ静電気溜まるんだから、気をつけてくれないと!
コンテストでは、パチは秘密兵器とかいっといて
ミミロルとエテ公使ってるし〜

鑑賞会のあとは、マーヤのリーフG攻略の為に、shiroさんが
点字を調べてくれて、謎解きをしながら進み、やっとのことで
サファイアをゲット!
やったーーー!!やっとミューツーのいる洞窟に入れます。
が!しかし!洞窟の中も迷路でした・・・
途中でユウが来てくれて、洞窟の中の難しいところを抜けてくれたので
やっと先にすすめる!
で、なんだかいきなり・・ポケモンが座ってる岩の前にでちゃった!
なんだろ?ココドラに見えるけど、もしかしてあれがミューツー?
sakiさんに見せたら
「この話の流れで来て、ココドラが、こんなところに見えてるわけ
ないでしょう?ミュウツーですよ」
うわ!ついに!
ここで、セーブしなきゃ!
で、ミューツーをマスターボール使わずにゲットできるまで
リセットを繰り返し繰り返し、がんばりました!
うっかり殺しちゃったら、リセット♪
でも、突然捕まりました!!
「やったわ〜〜!!やったわ〜〜ついにミューツーゲットよぉ!!!」
これで、もう思い残すことはないわ〜
マスターボールをプラチナに送って、リーフGは明日シュウ君に返そう。
ところが・・!
「このあと、スイクンがでるよ」とshiroさんの悪魔のささやき。
「エムリットみたに逃げるタイプのポケモンで、伝説系の子が」
「どんな子?」とマーヤ
「スイクンは美形ですよ〜」とユウ。
マーヤは図鑑でスイクンを見せてもらうことに・・・
そして、ひとめぼれ!

この子を捕まえる為なら、マスターボールも惜しくはないわ!
ちゅうか、プラチナで捕まえたい子達より、スイクンのほうが
美形だものね〜、スイクン捕まえる為にマスター使うわ!
ってことで、スイクンに出会うまで、このソフトは返せない。
明日までに出合えなければ、シュウ君には新しいソフトを買って
あげるわ〜と即決!

そんなことをマーヤがしている間に、ユウは、誕生プレゼントに
3人であげた「プラチナ」を即効で進めていました。
三国志のキャラの名前をニックネームにつけていました。

そして、shiroさんの奥様の手料理をいただく時間に・・・!
ああ!ポケモン三昧の上、据え膳で晩御飯!なんて幸せな今日!
しかも、モンスターボールのお握り!!
この心遣いに、マーヤはメロメロです〜


ほら!これです

好物の煮卵も、思う存分食べても、十分残りました。
遠慮なく好きなものを好きなだけ食べても、まだ半分以上あります。
水菜と大根のサラダ、きゅうりと海月の中華風サラダ、ポテトサラダ、
煮卵、煮豚(角煮)、鶏カラ揚げ、おにぎり(2種)

はい、本日ポケモン部は4人(shiroさん、sakiさん、ユウ、マーヤ)
でしたが、これが8人だったとしても、十分足りたであろう量が
あったのでした〜
おなかいっぱいだけど・・あと煮卵半分くらいなら、食べられるな・・
とか思っていた時、デザートにチーズケーキありますからねって
!!

すっごい堪能いたしました〜幸せです〜
shiroさんの奥様に感謝です〜

マーヤはぎりぎりまでスイクン探しをしていましたが、出会えません。
最初は偶然出会うしかないのだそうです。
気長にやろう・・かな?
今日は、shiroさんの講義を聴くとかでもなく、対戦でもなく
ひたすら、自分のポケモンを各自がやりこむという時間でした。
一番の目的は「パチリスお熱です」を観ることだったし。いっか?

そして、明日はsaki邸に場所をうつして、シュウ君参加で
バトルなのです〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.