こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/23(日) wiiでポケモンバトル!
wiiのバトルレボルーションだっけ?
大画面で、ポケモン(立体)がバトルする姿を見れます。
迫力あるし〜
パチの怒りの前歯、こわい〜〜
パチの顔アップで来て、前歯でガブって〜(笑)
こわいけど、かわいい〜><
電光石火も、すごい勢いで走りよってくる姿が、
超かわいい〜
シュウ君たら、パチリスだけのパーティを持ってるの〜
レベル100のパチリス!しかも色違い!
ひどいわ〜マーヤに攻撃させない作戦にちがいないわ><
いろんなバトルをやってみたけど、shiroさんの圧勝〜
まぁ・・そうだよね?
shiroさんのポケモンに、ちょっとでも対抗できたらスゴイぞ!って
くらいだったな〜
マーヤのパーティは、パールの子達だったから
じしんに弱弱〜
それは判っていたんだけどね〜
プラチナでは、じしんとねむり対策してるんだけど
でも、まだヨワヨワなのよね〜
気合のハチマキとか、食べ残しとか、欲しいなぁ〜
ヒトの対戦見てるだけでも、楽しいねぇ〜
いろんなワザがあるんだねぇ〜
shiroさんが、攻撃前に、なにやらすばやく計算して
「これは残る!」とか「落ちたな〜」とか言ってるのがすごかった!
お昼ごはんを食べに外へ出て、そのあとは、バトルと講義でした。
講義は、ここに書いても、意味不明と思いますので省略〜
えっと、参考になるサイトは沢山紹介してもらいました。
そして、すばやさVの意味は判りました。
これが判っただけでも、今回はレベルアップかな?
まずは、すばやさからですもんね〜

途中、こばんざめさんが、囲碁の本を寄付しに来てくれたので
お茶タイムにしましたが、
「引越し準備、今からお手伝いにゆきましょか?」と言ったら
さっさと帰られてしまいました。まったく〜いつもどおりだけど。

ポケモン牧場が、シュウ君のおかげで、パチリス牧場になりました。
170匹くらい、牧場にはなしてくれたもんね〜
そのうち30匹くらいはラッキーだけど。
う〜ん・・良い眺めだ〜
パチリスは、どうやらコロニを作る性質があるらしく(ペンギンみたい)
牧場のどこを見てもパチリス!というわけじゃないんだけれども
パチリスの密度が異様に高い場所が、どこかにあるのです。
皆に、「パチリスがうじゃうじゃ・・」
「こんだけいると・・コワイ」とか「キモイ」とか
散々な言われようでしたが、マーヤは満足です。

ポケモン牧場には、マーヤが作ったMiiが居て、ちゃんとポケモン部の
メンツは全員牧場で働いているのです。
マーヤは、なぜかバクーダに愛されていて、
気がつくと必ず背後で見守られているのです。
そして、マーヤが誰かにいたずらされたり、転ばされたりすると
後ろで噴煙あげて、怒ってくれるのです。
そういう設定になっているのかな?
・・と、思って、shiroさんのMiiをずっと観ていたら
どうやら、リザードンに屈折した愛情表現をうけていました(笑)
常に、背後から狙っていて、隙を見てはshiroさんを掴んで
空高く吊り上げておいて、落とすのです。
shiroさんは、「そんな愛情表現ヤメテ〜!」と言ってましたが
でも、リザードンの愛が忘れられなくなりますよ・・・そのうちに。
マーヤも、最初は無視していましたが、とうとう
バクーダを本気で育成しようかと思い始めましたから(笑)

そんなこんなで楽しいポケモン合宿の第1回が終わりました。
2回目はいつかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.