こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/08(土) みずさん、kadaさんおめでとう!!
午前中はこども囲碁教室。
今日は8名です。
まさ●、こう●、やすひ●、まさひ●、
ふみ●、はじ●、しゅんす●、ひろ●。

午後からは、G部MTGでした。
りっちゃん、sakiさん、なでさん、マーヤの4人で。
shiroさんの都合が悪くなり、メールで「投扇興がやりたかったのに〜」
という意見が届いたんですが、それ聞いて、決まってしまいました。
一度はやってみたいなぁ〜ってあこがれる、雅なゲームです。
ちょっと正月合宿のほうが向いてる気はしますけど、
G部クリスマス会で好評だったら、またやればいいか〜
扇使うってのも、ちょっと囲碁っぽくていい感じだし。
だけど、本式のセットは約3万円もするのです。(安いので2万くらい)
なんとか、それっぽく作れないかしら?という相談になりました。
しかも、検索したりして調べてみると、何より判定(審判)が
大変そう・・・ま、多分そんな難しい技を出せる人はいないだろうと
踏んでるんですが(まず当たれば恩の字)
普通の扇子をカスタムして、どのくらい飛ぶようになるのか・・・
もう、今すぐにでも、扇子を飛ばしてみたい気分〜
みやこちゃんとか、経験者だったりしないのかしら〜

夕方は、AMIGOが縁で結ばれたカップルM&Kさん達の
結婚記念コンサートというものに、出席してきました。
お二人と、とても縁の深いアーティストを2組呼んで、ミニコンサート
を聞きながら、着席ビュッフェでご飯と歓談を楽しむというもので
新鮮でしたし、ステキでした。
乾杯が大山さん、司会はぽえみ〜
由香里先生と佳奈先生のビデオメッセージまであって、盛り上がりました。
多分、囲碁を知らないお客さんは、美人ペアのお笑い芸人が登場した
のかな?と、思ったに違いありません。
ケーキカットのケーキは碁盤のケーキでした。
新郎新婦の棋譜なんだそうです。この棋譜解説をうめやんが
入門囲碁講座というコーナーでやってくれました。
ほとんどアドリブだったらしいね?
会場の半分以上が囲碁関係の皆さんだったかな?

それにしても、雰囲気がほんとに良く似たおふたりですね。
ニコニコと、常にやさしそうで・・・
見ているだけで、微笑ましい気分になってしまいます。

末永く、お幸せに〜

この日は、ひさしぶりに遊びましたねぇ〜
二次会に行って・・三次会まで行っちゃいました。
三次会のお店は夜景が綺麗なステキなお店で、
3万円のワインがありまして、マーヤは当然ボトルだと思ったの
ですが、グラス1杯のお値段だとかで・・・ビックリです。
リーズナブルなカクテルもありましたけどね。
マーヤはお任せで、サッパリ系のアルコール弱めって言ったら
メロン風味にグレープフルーツとレモン入れたカクテルが来ました。
メロン好きだって言わなかったのに!!
でも実は・・・最初は美味しいと思ったんですが、
なでさんが頼んでた、ウイスキーをちょっと味見してみたら
そっちのほうが100万倍美味しかったのでした!!
なんかね・・・燻製みたいな味がするウイスキーでした。
スモーキーな味っていうらしいです。
うめやんはジントニックだっけ?
マーヤ、ジンライムはカクテルの中では、かなり好き〜
でも、ジンライムのロックは強いから全部飲んだら大変なんだよね〜
一度、ギムレットってカクテルも頼んでみたいんだけど・・・
これも、マーヤが全部ひとりで飲んだらかなりヤバイと思う。
半分呑んでくださる方、募集〜(コラ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.