こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/11(木) 棋院
今日の葡萄は、貸切パーティの後だったらしく、おもいっきり
おこぼれを頂いちゃいました〜

★やわらかビーフシチュー(・・・というより、肉メイン)
★エビとイカの入ったシーフードサラダ(たっぷり!)
★比内鶏の煮込み(いつもの大根がはいってるやつね)
★キャラメルケーキ

多分今日も10数名分残しておいてくれたのでしょう
それが、今日は4人だったから、めいっぱいの量がでました。

今日は、マーヤも試験後の成績会議で遅くなり、到着が7時半ごろかな?
うめやんが一人で棋譜ならべをしながら待っていてくれました〜
ありがとう〜(涙)
うめやんいなかったら、マーヤ一人だったんだわ・・
久しぶりに、うめやんと打ちました。
6子局ですが、どこもかしこも頑張りすぎて、途中から
ひくにひけなくなって、やばいなぁ〜と思ったんだけど
やっぱりやっちゃいました。
攻め合い・・2手も足りてないんじゃ、攻め合いになってない!
ただの取られ・・で負けました。
やろうとしたことを、途中で変えてはイケナイ。
あとは、先に自分を守ってから、殴りかかっていらっしゃい
という検討でした。じっと守る・・じっと守る。
じっと守る。じっと守る。じっと守る。じっと守る。じっと守る。
う〜・・今すぐもう1回!!って打ちたい気分なんだけど、時間切れ。
というか9時回ってるよ・・・
途中からさるなしさんと、むーちゃんも見てました。
この4人だと、時間を気にするヒトが居ないんだね。ヤバイヤバイ

今日は葡萄で、中学・高校の頃の勉強の話とか、いろいろしちゃったね〜
男のヒトって、宿題やらない人多い気がする。(気のせい?)
マーヤも、小学校までは、やってなかったけどさ。
中学に入って、急に勉強するようになったら、いきなり伸びてさ〜
クラスで1番とか、楽勝だったけど、あれってなんだろ?
遊んでためてた力を一気に爆発させたほうが伸びるってことかな?
高校行って、常に勉強するようになったら、伸びなかったもんなぁ〜

今、ポケモンで遊んでるから、そろそろ一気に勉強したら
伸びるだろうか〜?
いや、もうちょっとかな?もうちょっと遊んでためとこうかな〜

皆様も、そういう経験ありませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.