こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/18(木) 同期会&棋院
大学時代の仲間との同期会でした。
3ヶ月に1回くらいのペースでランチ会をしているのです
永田町星陵会館のランチビュッフェは、質的に満足できます。
ここは、国会議員とかも利用するのかな?

食欲ない時でも、ここにくると、つい食べてしまいます。
今日は葡萄でいっぱい肉料理食べる日だから、
ここでお野菜を補給しておこうっと♪
30種類くらいのお野菜を食べたと思います。
ここんとこ、会うと病気の話が多いなぁ〜(笑)
だんだんと、そうなってくるのかな?

棋院に着いたら、誰も居なかったので、カード対局を1局。
無難に勝ちました。
2局目のお相手がいないなぁ〜と思っていたら
thorさんが来てくれたので、早速4子局。
う〜ん・・4子局辛いんじゃ?と思いつつも
序盤でヘマして、黒石8目くらい抜かれてしまい、中央に
白の巨大な厚みが!!
もう、ここで投了か?って思ったんだけど、
何かやらかせば、逆転の手があるかも!と、必死の勝負手!
多分、「そんなことしても、無理無理〜」という油断も手伝った
のかも〜
今度は死にそうになかった白の大石が死んで、thorさん
まさかの投了〜、実は、さるなしさんが応じれば、生きてたし
黒、活きてるつもりでいたところ、thorさんも活きてると思って
投げたんだけど、ほんとうは死んでいたのでした〜
あらら〜〜

そして、マーヤが序盤で投了か?!って思ったところは、
まだまだ黒、地合いではそう悪くなくて、ヨセ勝負?くらいに
白は思っていたとのこと。
何かやらかさないと、絶対に勝てない!と思っていたマーヤの
形勢判断がまるで違っていたのでした〜
でも、ここのところ、マーヤ、勝負強いんじゃない?
ラッキーが続いているだけとも言いますが・・

もっと打ちたいなぁ〜
・・・という気分であります♪

きりたんとも9路盤を打ちました〜
きりたん、だいぶ強くなりました〜
4子はもうキツイかな〜

本日の葡萄は7人

   なで       くりりん TOM
@@@@@@@@@  @@@@@@@@@@@
thor  マーヤ     さるなし きり

くりりんに、新婚旅行のお土産をいただきました〜
お土産話も♪
ふふふ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.