こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/26(金) 25日は棋院納め
今日は今年最後の棋院。
広言どおり、マーヤは5:50に棋院に着きました。
ちょっとエネルギー補給をしていたら、6:00に姫登場♪
わぁい♪早速2子でお願いしました。
生きておけば、細かいヨセ勝負だったのに、先にちょっと出てからと
思ったら、うけてもらえず、欠け目にされちゃいました。
勢い、出たからには、そのまま出てって、白の大石を仕留めるか
取り込まれていた黒の数子を助ける要石を取り上げちゃうか
何か大技が出そうな形に見えました。
でも、結局一手間に合っていなかったので、投了。
大人しく、活きておくんだった・・・(涙)

海原さんと、さるなしさんが到着しました。
2対2で打とうかと思ったら、姫が「頭使って、疲れちゃった〜」とか
いうので、久しぶりに来てくれた海原さんにたっぷり打っていただこう
ということで、海原さんの3面打ち。
なんと、さるなしさんとは黒番3子。姫とは白番互い先。
マーヤと白番3子という変則3面打ちです。
途中でくりりんがやってきたので、くりりんと姫が打ち始めました。
姫は、海原さんとの3面打ちを続けながら、くりりんとも打つという
変則2面です。
そうしたら、TOMさんの登場で、当然くりりんが2面打ちよね?
ってことになって、くりりんは姫とTOMさん相手の2面打ち。
なんだか、傍目には、どことどこが打ってるのか、よくわからん事に
なっていたでしょう。
マーヤは、3子できっちり勝ちました。よし!
海原さんは、多分、全神経をさるなしさんに接ぎ込んだんでしょう。
さるなしさん相手に3子黒番で、きっちり勝っていました。
おおっ!すごい!マーヤ7子でもやられちゃうコト多いのに・・・
さるなしさんに、3子で勝つ海原さんに、マーヤは3子で勝てるって
ことは、マーヤはさるなしさんに、6子で勝てるってこと?
理屈はまちがってないけど、そう単純計算にはならないのよね〜

本日の葡萄は11人!メリークリスマス!!

姫 松っつぁん あーる 海原 くりりん YUMI
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ぷて かに  マーヤ  さるなし TOM

今日のメインはやっぱりハンバーグ


そして、ウインナーとか揚げ物プレートには、キャンドルが!


デザートは、スイカ!?
この季節に?・・・って思ったけど
よくみると、スイカってクリスマスカラーだねぇ〜

今日も美味しかった〜♪

松っつぁんは、ぷてのスキー仲間。
いつぞやは、ヒカ碁のゲーム合宿に来てくれた方です。
かにさんは、マジで毎週スキーに行くらしいね〜
ヒカ碁のスキー部はバレンタインの週末だよ〜と言ったら、
かにさん、2・14は煮干の日だというのです。
「にぼし?」
「2(に)1(棒)4(し)だから」
くっ・・・くるしい
煮干の日を広めようってマジですか?
じゃ、バレンタインには、煮干をあげるんですか?
煮干入りのチョコはどうなんだろう?ってことになって
マーヤ、今年のバレンタインには、煮干入りのチョコも
トライしてみることになりました〜
多分、オレンジピールと煮干のロシアンチョコでしょうね〜
煮干・・美味しいかなぁ・・・

海原さん、今年はチョコレートもらえそうなあてができたみたいで
よかったね〜囲碁教えてる友達関係らしいですよ〜
海原さんは検事を目指してるんだよね?
途中でラグナロックに嵌ったりすることなく、
ポケモンにも嵌ることなく
このまま突き進んでくださいね〜
ええ・・またしても、あゆゆの話題になりました。
今頃どうしているのやら・・確か名古屋にいるはずなんだけどなぁ〜
それにしても、弁護士の知り合いがいる人多いですねぇ〜
多いっていっても3人か?
いや、11人中3人が弁護士の知り合い居るって
やっぱり普通じゃない気がする。
いざとなったら、お世話になるかも・・・(ぇ?)

なにはともあれ、今年最後の棋院と葡萄。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました〜

来年も良い年になりますように・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.