こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/28(日) ホワイトハウス
ホワイトハウスにお呼ばれしてきました。(shiro邸ともいう)
ポケモン、バンブラ、一応やりましたが、3歳になった息子氏が
いつ乱入しても、大丈夫な心積もりでやらなければいけないという罠が(笑)
ポケモンは、こまめにセーブして、
万が一、息子氏が雑魚キャラに「マスターボール」投げちゃったら
慌てず騒がず、リセットすれば良し♪
まだ、レポートの書き方を知らないのが救いです。
*マスターボールとは、1ゲームに1つしか貰えない、伝説ポケだろうと
1発で、かならずゲットできる特別なボールなのです
が、もともと、shiro邸に御邪魔する目的の大部分が
息子氏のかわいさを堪能することなので、なにがあっても
オールオッケイなのであります♪

夕飯は、女子達(さやかちゃん、YUMI、きりたん)で
餃子のタネを包むという楽しいことをしました。
餃子の皮は奥様のお手製でした♪
「さやかちゃんのはお店の餃子みたいに反っててかっこいいね」とか
「はみだしてるのは、きりのと思う」←形はきれいだった
「YUMIていねい〜」「りとぞうだと3倍早いけどね」とかいいながら
マーヤも一緒に参戦したいような気持ちもムラムラしたのですが
誰か1人は息子氏と遊んでいないと、息子氏が餃子の皮包みに
興味を持ってしまったら、ヤバイ状況かな〜?と(笑)
男衆はその間、お酒の買出しに♪

お料理が出来上がった頃、takamiちゃん参戦。
そして、乾杯を息子氏が何度もやりたがるので、何度も何度も
牛乳と乾杯しました♪
一通りお腹が落ち着いた頃に、うめやん登場〜
料理はたっぷり残っていたからよかったね。

奥様の手料理(お野菜たっぷり)と、お魚の干物と、美味しい炙りイカと、
皆で包んだ餃子(焼いたのは奥様)は、どれもすっごく美味しくて
幸せなひとときで、皆の顔もうっとりな感じだったね〜

sakiさんが、何度も何度も息子氏に「高い高い」をせがまれて
しかも、息子氏が高い位置で「はねる」を覚えてしまったので
「コイキングか?」とか云われてました。
それみてTOMさんも、「今から腕力を鍛えておかないと・・・」

帰りは、さやかちゃんの帰宅時間にあわせて、揃って退散。
あんまり遅くまで居座ったら、息子氏が眠らないしね。
聞けば、朝から「お客さんくるの?いつ来るの?」と楽しみにして
くれてたらしく、「帰っちゃダメ!」と大泣きされましたが
お客さん帰っちゃったあとは、ケロッと泣きやむもんですからね子供は。
そういうところは実家のワンと同じ。

とってもとっても、楽しい1日でした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.