こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/06(土) リコー杯で倒れる
昨日の晩、のどに痰がからんで苦しくて、眠れませんでした。
うとうとしたのかどうか・・何度か呼吸をすると、のどが塞がれるが繰り返される恐怖で、一睡もできなかった気がします。
昼間は、鼻風邪なのか、単なるホコリ(もしくはダニ?)アレルギーかも
しれないと疑っていて、風邪の症状は何もないし、元気だったのですが
さすがに・・一睡もできない状態だと、マーヤは胃腸にくるのです。
でも、食べないとエネルギが切れますから、消化に良いものをとにかく入れて
もしも風邪だったら困るので、咳止めと鼻止めを飲んで、
こども囲碁教室に向かいました。
お教室の鍵も持ってるし、当日の朝、いきなりお休みってわけにもいかないのです。
午前中、薬が効いているのか、風邪じゃないのか、鼻水も咳もなく、
寝不足でだるいだけで、なんとかテンション上げて、頑張りました。
今日のこども囲碁教室は、7人。
まさ●、ゆう●、こう●、はじ●、しゅんす●、ひろ●、やすひ●。

さて、午後からはリコー杯です。
でも、あきらかに体がだるい・・ん?昼ご飯食べないと・・エネルギ切れた
かな?と、思って、昼ご飯を食べに店に入りましたが・・
チーズ入りの魚介のリゾットが重たくて・・ひとくち食べただけで
気持ち悪くなりました。う〜ん・・胃に来てる?
絶対に眠れなかったせいだと思って、「咳とたん」に良い薬を買って
ひとくち食べただけの状態だけど、薬だけ飲んで
リコー杯の会場で咳コンコンしなくてもすむように・・とか思って。
そのうえ、咳がでるのは、タンが絡んだときだけなんだから
鼻水さえ止まれば、問題なしなんじゃ?とか思って
鼻止めの薬まで飲んで・・
恵比寿の駅に着いた時には、すでにかなりグロッキーだったので
もう、あきらめて帰りたかったのですが、
せっかく色紙や筆ペンや、本を用意してきてるので
会場で皆に会えたら、託すだけ託して、自分はおとなしく帰って来よう・・
そう思っていました。
が、到着時間がちょっと遅かった為に、1回戦目は終っていて、
あらかたサイン会は終ってしまっていたのでした。
しかたなく、2回戦が終るまで待とうか・・と、思ったのですが
由香里先生と、謝ちゃんのところの対局を序盤まで見ていただけで
もう、腰は痛いは、立っていられなくなってきて、
椅子に座りにいったのですが・・どうにもお腹の調子がおかしい・・
トイレに行ってみると、下してるわ。おまけに・・吐き気まで・・。
ん?悪いもの吐いちゃったら、スッキリしたりして〜と
酔っ払ったときのことなんかを思い出して、ちょっと吐いてみたら
(マーヤは吐こうと思えば吐けるのです。いつでも)
吐いたもの見て、キモチ悪くなって、あとは連鎖的に普通に吐いちゃって
すっかり全部、出してしまったようです。
それで、気分は良くなったかというと・・吐くのって体力使うんですよね
今度は、体力切れでフラフラ・・
というか、多分血糖値が下がってしまったんですね・・
まずい!と、思ったけど、もうダメでした。
トイレから這うようにでてきて、そのまま廊下にうずくまり・・
誰かに、見つけてもらえるまで、自分ではもう立ち上がれませんでした。
もう、あとはYUMIや、TOMさんや、sakiさんや、会場の方に
ご迷惑をおかけしちゃいました・・(しょんぼり)

奥のソファーで寝かせていただいたり、タクシーよんで頂いたり
ほんと、色々よくしていただきました。

タクシーで、近くの救急病院に連れていってもらいました。
胃腸がやられている時のエネルギ切れは、やっかいなので・・
点滴うってもらえるかも・・と、期待したのですが
診察の結果、のども腫れてないし、リンパも腫れてない。
熱もたいしたこと無い。インフルじゃないし、
多分胃腸から来たものでしょうとのこと。
で、胃腸薬が出ただけでした。
マーヤは、もともとの原因がタンが苦しくて眠れなかったことだったのを
いい忘れてしまったのでした。

でも、いただいた胃腸薬を飲んだら、なんだかお腹がすいて
くたくたに煮た鍋のお野菜や、お肉も少し食べられました。
食べたら元気いっぱい!
胃腸薬が正解だったんだ!!さすが医者!!とか思いましたです。
はい、すみません。

昨日寝ていなかったので、さすがに眠くて
途中、何度か咳で目が覚めましたが、昼近くまでかけて寝たので
睡眠は足りたようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.