こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/13(水) チョコレート制作&洪道場
午前中で授業が終わり、即効で池袋で買い物して、宅配便を出し、
郵便局でイラスト部の印刷代を払い込み、
別宅をお借りして、チョコレート製作に入りました。
時間との戦いです
かおり先生の特別レシピです
出来立ては、涙がでるほど美味しいんです〜反則です。
でも・・まぁ・・明日には冷めてしまうからね・・
冷めても、別モノとして美味しいことは、先週検証スミ!
でも・・食べる前に、電子レンジで30秒チンしてから食べると
ぐっと美味しいですよ〜
洋酒は、グランマニエをたっぷり使いました〜良い香りです〜
6時半にはだいたい目処がついたので、
久しぶりに洪道場へGO!しました。
先生が、先日の認定大会の棋譜を検討しましょう〜と
ご連絡くださったので♪
出来立てのチョコレートも一緒にお届けしました。

内容的に大差で勝っていた碁はいいでしょう〜ってことで
1局目の2目半負けと、4局目の半目勝ちの碁だけ
見ていただきました。
相手に地を与えて、厚みを作ってどこで生かすか?
これが判らなければ、地を与えただけでは甘くなります。
マーヤは、相手に地を与えずに追い出した上に、逃げようとした
石を取りに行きました。これって・・それができたら
最初っ〜手合いが違うか、よっぽど相手が無理を打ったか
どっちかですよね・・

帰ってきて、もう1クール、ショコラを焼いて袋に詰め詰めして2時。
まぁまぁ予定どおり!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.