こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/19(火) 冷え性対策
今日は、冷え性によいと言われている
サフランを使ったリゾットにしてみました。
生姜のような即効性は感じないけど、じわじわと効いてくる感じがよいな。
今日は大成功でした
「自分で作った料理で、こんなに美味しいのは初めて!」とか
云ってくれる子(男の子)もいました。
よかった〜

河合塾終ってから、高校に寄りました。
生徒とデートの約束があったので・・
今日は二人きりでした。
頭の回転の速い子なんですが、早とちりもしやすく、説明に
時間がかかりました。
でも、要領がわかってしまってからは、あっというまに
問題がスラスラ解けるようになりました。
おお〜!!
その調子で本番も頑張ってくれ〜

今週いっぱい・・毎日生徒の勉強に付き合ったとしても
救える子は全体のほんの一握りにすぎない・・
自己満足でしかないのかな・・
う〜ん・・でも、一人でも赤点から救い出せたら
それでよしなのかな?
2学期の中間で6点だった子を期末で60点まで引き上げたんだけど
その子は、今回もがんばっていて、同じ赤点グループの中で
リーダー的存在になっていました。
皆に、自分の点数の飛躍を話して聞かせているらしい。
しかも、3学期の席換えで、一番前のどまんなかの席を自主的に陣取っている。
すごい代わり様だなぁ・・
後ろのほうの窓際で、寝ているようなタイプだったのに・・

さ、明日も手ごわい子達の予約が入ってるぞ〜

今日は眠れるかな?
朝5時半起きなんだけどな・・

明日は八重洲囲碁センターで、7時から
ペア碁リベンジマッチがあります。
伊豆の囲碁合宿で、マーヤペアが優勝したんですが
その時に、惜しくも敗退したペアの1つが、リベンジマッチを
申し入れてきたのです。受けるしかありません(w

負けたほうが、そのあとの飲み会の飲み代をもつことになっています。
つまりは、飲み会まで予定のうちなのね〜
う〜ん・・負けられません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.